「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年04月12日

海彩館レストランあおさ

九州一周タンデムツーリング、3日目はいちき串木野市から一路北上

長島町の蔵之元港からフェリーで天草の牛深港へと渡りました

ほぼ毎年九州に来ているのですが、実は天草初上陸♪
上陸のご挨拶に、牛深港のすぐ隣にある道の駅うしぶか海彩館にある「レストランあおさ」で昼食をいただきました

いただいたのは「海鮮丼」
海彩館レストランあおさ

天草の海の幸が、ご飯が見えないくらい敷き詰められております
海彩館レストランあおさ
前日の「照島海の駅食堂」の海鮮丼は、鹿児島特有の甘めのお醤油でいただきましたが、こちらはお出汁をかけていただきました
お出汁のさっぱりとした味付けに箸が進む~小鉢やお汁も合わせると、かなりのボリュームですが、ペロリといただけました

若様が注文したのは「天草黒毛和牛ステーション丼」
海彩館レストランあおさ

こちらもサラダ、お汁、フルーツ付きとボリューム満点
海彩館レストランあおさ
しっかりとした味付けのお肉に、ご飯がすすむ♪
若様が食べきれなかった分もペロリといただきました

天草に上陸してすぐに美味しいものにありつけて、幸先良し!
海彩館レストランあおさ
窓からはハイヤ大橋とループ橋が間近に見られます

海彩館レストランあおさ
 住所 : 熊本県天草市牛深町2286-116
 電話 : 0969-73-3758
 営業時間 : 11:00~21:00(第3火曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 海彩館レストランあおさ

レストランあおさ定食・食堂 / 天草市その他)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。