「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年05月27日

仲間商店

宜野座村で馬刺しや鶏刺しが買えるお店がある、との情報をキャッチ

生肉好きとしては、いてもたってもおられず、そのお店「仲間商店」にさっそく行ってきました

宜野座村内を縦断する国道329号から、集落内へと入っていくので、google map頼みでたどり着くことができました

日用雑貨から、惣菜などの食品まで幅広く取り扱う、やんばるでは結構どこにでもある商店ですが、奥の肉コーナーに行くと、冷凍コーナーには馬刺し、鶏刺し、冷蔵コーナーには馬刺しのタタキ、鶏刺しが並んでいます

ホクホクで家に帰ってから、いざ食卓に
仲間商店
馬刺しとタタキ

仲間商店
鶏刺し

仲間商店
そして、当初は目的に無かったのですが、誘惑に負けて買ったてびち汁

刺身とタタキは、少し甘味のある特製ダレをかけると、もうお箸が止まらない…
家族3人で食べきると、生肉だけでもうお腹いっぱい、という幸福感がたまらないですね~♪

1パックかなりの量が入っていますが、冷凍なのでまとめ買いもできるのが嬉しいので、また近くにいくときはゲットしてきたいと思います

仲間商店
 住所 : 沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶1190
 電話 : 098-968-8675
 営業時間 : 8:00~22:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 仲間商店

仲間商店弁当 / 宜野座村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(宜野座村)の記事画像
大也丸
てんぷす食堂 道の駅ぎのざ店
食堂まんじろう
そばcafe ホウオウボク
シーサイド・カンナ
B&Bタンデム
パーラー カズ

Posted by うろたんけ at 12:05│Comments(2)宜野座村
この記事へのコメント
生肉好きのうちも、このお店、超ーーー気になっているんですよー!!
なかなか、行きだせてないです(^^;;
ちなみに、馬刺しは、国内産?海外産?
どちらにしても、
がっつきたい!!!)^0^(
先日、田舎に帰省してきましたが、
滞在期間中ずーーっと、
朝、昼、晩、飽きることなく、
鳥刺しを食べていました(#´艸`)プププ
Posted by す~み~☆ at 2019年05月28日 12:38
>す~み~☆様

返信がおそくなりました~<(_ _)>

馬刺しの産地、チェックしていませんでした…(^_^;)
熊本で食べるような霜降りではないのですが、噛めば噛むほど旨味がジュワ―っと出てきますよ♪

県内でも珍しく鶏刺しがゲットできるのも嬉しいですね~(こちらは「国産」と表記してあったように思います)
Posted by うろたんけうろたんけ at 2019年08月19日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。