「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年09月15日

上海バール エキマルシェ大阪店

旅先のラーメン食べ歩き、今回は仕事がメインのため、駅チカ店舗を攻めてみました

3軒目は、大阪駅桜橋口から出てすぐにある「エキマルシェ大阪」にある「上海バール」と言うお店に行ってきました

いただいたのは「醤油ラーメン」
上海バール エキマルシェ大阪店
透明度の高い醤油スープからは、麺がしっかり見え、その上にはチャーシュー、煮卵、ネギなどがトッピングされています

上海バール エキマルシェ大阪店
中細の緩やかな縮れ麺は、プリッとした食感が特徴で、存在感があります
まろやかな旨味のスープは、最後の一滴まで飲み干せちゃいました

店内の雰囲気やメニュー構成が、どことなく初めてじゃない気がしていたのですが、沖縄のイオンモールライカムに店がある「タイガー本舗」と同じ系列のお店なんですね

セットメニューなども豊富なので、家族や友人など、大人数で利用して、あれこれ味わってみるのもいいかもしれませんね

上海バール エキマルシェ大阪店
 住所 : 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
 電話 : 06-6348-9033
 営業時間 : 11:00~23:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 上海バール エキマルシェ大阪店



同じカテゴリー(近畿)の記事画像
レストラン龍乃蔵
おあしすキッチン
極旨担担麺専門店 京担 高槻店
創作中華 麗 -Li-
ラーメン 麦ゅ
かしわ つるや
龍旗信 関西空港店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)近畿旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。