「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年09月14日

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

旅先のラーメン食べ歩き、今回は仕事がメインのため、駅チカ店舗を攻めてみました

2軒目は、わが故郷、高槻駅の目の前にある「京担」に行ってきました
駅から商店街に出てくると、ちょうど目の前にあり、以前から気になっていたのですが、今まではなかなかタイミングが合わず、初めての入店となりました

いただいたのは「チャーシュー入り担担麺(並)」
極旨担担麺専門店 京担 高槻店

ドッシリとした器に盛られた担担麺は、白濁系が特徴で、その上にネギとチャーシューがキレイに盛られています
極旨担担麺専門店 京担 高槻店

チャーシューとネギを掻き分けて、麺をすすると、少し辛味がありながらとってもまろやかな味わいのスープが絡んできます
極旨担担麺専門店 京担 高槻店
肉そぼろが、さらにまろやかさを増しれくれているように感じます

辛さが苦手な方でも飲み干せそうなまろやかスープ、最後にライスを入れても美味しいだろうなぁ…
担担麺といえば辛さがウリだと思っていた私には、目からウロコの美味しさでした

帰省の際は、必ず通る場所なので、またタイミングが合えば食べに来たいと思います
極旨担担麺専門店 京担 高槻店

極旨担担麺専門店 京担 高槻店
 住所 : 大阪府高槻市芥川町1-7-9
 電話 : 072-655-6221
 営業時間 : 11:30~15:00 & 17:30~22:00(火曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 極旨担担麺専門店 京担 高槻店

京担 高槻店担々麺 / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(近畿)の記事画像
レストラン龍乃蔵
おあしすキッチン
上海バール エキマルシェ大阪店
創作中華 麗 -Li-
ラーメン 麦ゅ
かしわ つるや
龍旗信 関西空港店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)近畿旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。