「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年04月09日

来来亭 本山店

九州タンデムツーリング、上陸二日目は雨…

実は、出発前の週間天気予報は、旅行中ずっと雨、という予報だったので、雨装備は十二分に準備してきました
結局、週間予報はいい方に外れて、ガッツリ雨が降ったのは二日くらいだったのですが…

とはいえ、雨の中のライディングはいろんなことに注意を向けながらなので結構疲れるんです
しかも、この日のお宿は一気に阿蘇入りするために、なかなかの移動距離

慌てず、でも寄り道も最小限に着実に…

それでもお腹は空くわけで、トイレに立ち寄ったホームセンターの向かいにあった、来来亭でお昼ご飯を頂くことにしました

そう、あの関東から九州にかけてチェーン展開している来来亭、なぜわざわざ旅先で、しかも熊本ラーメンのご当地で…と自分で自分に突っ込みながら

でも、雨装備の着脱が一度で済むのと、お店から停めたバイクが視界に入ることも大きな理由になりました
旅先で、バイクや装備品の盗難にあうのが、いちばん悲惨ですからね~(;^_^A

そして何より、実は今まで来来亭に入ったことがないというのが、一番の理由でした

いざ入店、タッチパネルで注文したのは、「味玉ラーメン(こってり)」をネギ増しで~
来来亭 本山店
背脂たっぷりのこってりとはいっても、鶏ガラベースのスープなので、そんなに重たくなく、スルスルと食べ進められます
雨で芯まで冷えた身体が温まる~♪

サイドメニューの餃子も注文
来来亭 本山店
餃子は焼き方命だと思っている私ですが、焼き面がパリッとしていて嬉しかったです

自分たちのあとにも、外で行列ができるほどで、安定の味というのもひとつの強みだな、と思いました

ラーメンのラインナップ、さらにセットメニュー、ラーメン以外の定食とメニューも豊富で、沖縄ではまだ出店が無いので、これからも旅先で食事に迷ったら、来来亭という選択肢はありだな、と思いました

来来亭 本山店
 住所 : 熊本県熊本市中央区本山町131
 電話 : 096-327-8235
 営業時間 : 11:00~24:00(不定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 来来亭 本山店

来来亭 本山店ラーメン / 平成駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。