「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年04月14日

パン家 こはるび

九州タンデムツーリング、今回のお宿はすべて素泊まりでおさえてみました

以前は、お宿で出てくるごちそうも旅の楽しみにかなりの部分を占めていたのですが、悲しいことにここ数年、逆流性食道炎で夜にガッツリ食べて寝ると、翌朝、苦しむことに…

とはいっても、食べ盛りの若様はガッツリ食べたいお年頃で、そんな細かい調整は素泊まりの方がしやすいんです

お昼ご飯をメインにしながら、ちょこちょことご当地メニューを買い食いしながら移動するもよし、お宿の近くのお店で食べてもよし、そういったことも楽しみとして考えると、得した気分ですね♪

そして朝食もまた、宿泊先の近くでパン屋さんを探したりして…

上陸して3日目、4日目に2泊させてもらったお宿の近くで見つけたのが「パン家 こはるび」
お宿から頑張れば歩いても行ける距離にありました

朝ごはん用に、何種類かパンをゲット
パン家 こはるび
ヴィーガンにこだわりつつ、ガチガチのハード系でもなく、小麦の旨味を感じながら美味しくいただくことができました

何よりも、ひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わってくるのに、お値段が安い!
レジでおもわず「え!?」とお値段を聞き返してしまいました

身体にも、財布にも優しいパン屋さん、こちらも応援したくなりますね~

また高森町に来るときには立ち寄りたいです

ちょっとメルヘンチックな可愛らしい小屋の様なお店、その飾らない雰囲気もまたファンになってしまいました
パン家 こはるび

パン家 こはるび
 住所 : 熊本県阿蘇郡高森町色見1451-22
 電話 : 0967-62-0944
 営業時間 : 11:00~18:00(水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング パン家 こはるび

パン家こはるびパン / 高森駅見晴台駅
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。