「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年04月21日

焼肉とステーキの店 初栄

九州タンデムツーリング、阿蘇の次は高千穂を満喫しました

…が、一泊二日では足りないくらい…次回はもっとじっくり腰を据えて楽しみたい場所だな、と思いました

高千穂から次の目的地に向かう直前、高千穂出身のお友達に紹介してもらった「焼肉とステーキの店 初栄」でランチをいただきました
いただいたのは「ミニステーキ定食」
焼肉とステーキの店 初栄
日本一美味しいと言われる高千穂牛の塊が…どこら辺が「ミニ」なんでしょう…

これを自分で鉄板で焼いて、お好みの焼き加減で一口サイズにカットしながらいただきました

脂が口の中でトロケテ、ふわっと広がる風味が旨い…
お肉は厚みがあるけれど、中まで火が通ってもかたくなることはありませんでした

辛子と醤油というあっさりの味付けでいただくので、お肉の旨味をしっかりと感じることができます

ご飯、サラダも一緒にいただいて、お腹いっぱい!
これは、また高千穂に来るときも、はずせないお店だな、と思いました
焼肉とステーキの店 初栄

焼肉とステーキの店 初栄
 住所 : 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10
 電話 : 0982-72-3965
 営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~21:00(月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 焼肉とステーキの店 初栄

焼肉 初栄焼肉 / 高千穂)
昼総合点★★★★★ 5.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。