「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年06月08日

新しいウォーキングコース

4年目に突入しているウォーキング&筋トレダイエット、しばらく途絶えていた体重計測も今月から再開をしました

今月の成果報告は、また来月上旬に♪

だいたい5ヵ所くらいのウォーキングコース+自宅のウォーキングマシンで歩くため、飽きないのも継続の秘訣かな??
それぞれのコース、仕事先の近くとか、畑の近くとか、なにかの「ついで」に歩くようにしています
どのコースも、特徴と良さがあって、天気や気分によっても使い分けています

そして最近、新たにひとつ、ウォーキングコースが加わりました
新しいウォーキングコース
金武ダム公園のウォーキングコースです!

金武町の仕事先のすぐ近くには金武町の運動公園があるし、その途中には漢那ダムがあるし、と方向的には充実していたのですが、沖縄自動車道からみえる金武ダムの公園も気になっていたんです

実際に行ってみたら、それほど長いコースではありませんが、ダムの上と下を行き来するアップダウンのあるコースで、なかなかの歩き応え♪

ダムの上から周囲を見下ろす景色と、ダムをしたから見上げる景色の両方を楽しめるコースは変化があっていいですね~
あと、あまり知られていないのか、人がほとんどいないのも、人混みが嫌いな自分にはピッタリです

「イノシシ注意」って看板が立ってるのが気になるけど…またちょいちょいリピートしようと思います

最近、歩けないほどではないけど、パラパラ雨が降ってるという日が多くて…ウォーキング用のスニーカーってオールメッシュなのでちょっとの雨でもすぐに靴下までビショビショなんですよね
雨に負けない様に、雨の日用のスニーカーを買うかどうか迷い中

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 新しいウォーキングコース



同じカテゴリー(スポーツ・アウトドア)の記事画像
見上げるとデカい…
今週のキャンプ飯はステーキ丼
今週のキャンプ飯はロングなサンド
今週のキャンプ飯はホットドッグ
日没ウォーキングが気持ちいい♪
今週のキャンプ飯は肉盛り豚丼
今年も可愛い鳴き声が聞こえてきた♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。