「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年06月16日

見上げるとデカい…

私が続けているウォーキング&筋トレダイエットに欠かせないウォーキングコース

特に、週1回は金武町まで仕事に行くので、そのついでに歩きに行く東海岸のウォーキングコースには大変お世話になっております

先日、新たに開拓した「金武ダム」コース【記事はこちら→新しいウォーキングコース】でダムの上から下まで歩くコースがなかなか面白かったので、もしかして今まで行きつけの漢那ダムでも行けるのでは??

と覗き込んでみたら、ウォーキングコースからは外れますが、ダム下に降りることができました
下から見上げるダムはド迫力!
見上げるとデカい…
デカいうえに、何とも言えない造形美というか…ダム巡りをする人の気持ちがちょっと分かりますね~

少し下流まで歩くと、対岸に渡る橋の上から、ダムを真正面に見ることができました
見上げるとデカい…
今までは、ダムの上から見ていた景色、反対から見るだけでとっても新鮮な気持ちです

ウォーキングコース全体の中で、歩数や距離はそれほど飲みませんでしたが、高低差がめちゃくちゃあっていい負荷になりました

後で地図を観たら、川沿いにさらに下流に向かうと、道の駅ぎのざの裏にでるような…こっちまで足を延ばせば、かなり歩き応えのあるコースになりそうです

この季節、防水のウォーキングシューズがあると、少々の雨や雨上がりの道でも安心して歩くことができますよ

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 見上げるとデカい…



同じカテゴリー(スポーツ・アウトドア)の記事画像
今週のキャンプ飯はステーキ丼
新しいウォーキングコース
今週のキャンプ飯はロングなサンド
今週のキャンプ飯はホットドッグ
日没ウォーキングが気持ちいい♪
今週のキャンプ飯は肉盛り豚丼
今年も可愛い鳴き声が聞こえてきた♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。