「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2013年04月15日

栄誉金賞受賞のカステラ!

最近、食べ物ネタ続き…頂きものネタ続き…

本日も…ご多分に漏れず…頂きものの食べ物ネタです…ダッシュ

アセローラカステラいただきました
栄誉金賞受賞のカステラ!
色がきれいだなぁ…へ~全国菓子大博覧会栄誉金賞受賞だって~って美味しくいただきながらラベル見たら…

わが家のすぐ目の前にあるお店のカステラだしびっくり!

いつも朝から焼き立てのカステラのいい匂いが漂い、カステラ買いに行くと、買ったカステラよりもたくさんの切れっ端をしーぶんでいただきますハート

何とまぁ、15年も前に本部町の特産品のアセローラを使った商品で、全国的な賞をいただいていたお店だったんですね~
看板とかに、そんなこと全然書いてないから、そんなこととはつゆ知らず…ダッシュ

たぶんお土産屋さんとかで買うよりも安いはず…丸得

これからも、ますますお世話になることが増えそうな気がしますキラキラ 

カステラ工房 さくやま(サクエフーズ)
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町東457-1(地図はこちら
 電話 : 0980-47-6318
 営業時間 : 9:00~19:00頃(不定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 栄誉金賞受賞のカステラ! 栄誉金賞受賞のカステラ!



同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(2)本部町
この記事へのコメント
これは、食べてみたい!!!
ほんと、ながら行こと、北部には行ってないし!!
北部禁断症状が出まくりです(#´艸`)プププ

北部に行く時は、このカステラも、
絶対に、手に入れますーー!
Posted by す〜み〜☆ at 2013年04月15日 20:16
>す~み~☆様

やんばるがお待ちしておりますよ~

こちらのお店のカステラは、結構あちこちのお土産店で入手できるみたいです

…が、直接買った方が簡易包装でお安く、端っこのしーぶん付き♪

ここまで来られたら、ほんと目の前なので、トコにも会って帰ってくださいね~
Posted by うろたんけうろたんけ at 2013年04月16日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。