「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2014年03月27日

まるごと白菜♪

わが家のファミサポ農園(プランター)で栽培中の白菜…

先日も、青虫天国となって、何でも食べるウサギ「トコ」の新鮮野菜ご飯となっている様子【白菜の贅沢食べ…】をアップしましたが…

だんだんと気温も高くなり、ついに結球することなくトウがたってしまいましたぐすん

そろそろ夏野菜に植え替えを…とも思ったのですが、せっかく元気に育っているので、まるごとトコのご飯にあげてみることにしました
まるごと白菜♪
人間じゃ、ちょっと食べれないようなガシガシの外葉から食いついています♪

まるごと白菜♪
深鉢のプランターなので、一生懸命背伸びしながら…

まるごと白菜♪
白菜をどんどん刈り上げていってくれています

さすがにしばらくすると、飽きて他のご飯を食べていましたが…

これは、白菜の成長するスピードと、トコの食べっぷりの勝負ですね♪赤

程よくバランスが取れたら、トコの新鮮お野菜として、このままトコスペースで栽培しようかな…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ ブログランキング まるごと白菜♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(うさぎたちの日常)の記事画像
ニンジンおすそ分け♪
ニンジン葉大好き♪
エン麦うま~っ!
ふたりで仲良く♪
健康生野菜(ウサギ用)
カメラくらいじゃ動じない
立ち上がり♪

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(2)うさぎたちの日常
この記事へのコメント
そうそう、先日、うさこに白菜を与えていたら、
食べていたい~~~~!
びっくりです!!
でも、やはり、外側の柔らかい部分だけ食べて、
芯の部分は、綺麗に残っていました(#´艸`)プププ

うちもうさこのために育ててみたいけど、
なんせ、うねうね青虫が、超ーー苦手で(^^;;
風前の灯火状態になってる月桃と、
苺だけだなぁ~、わが家の場合は(^^;;
Posted by す~み~☆ at 2014年03月27日 15:42
>す~み~☆様

やっぱりトコは、うさこ殿をリスペクトしてるのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

うさこ殿の月桃の食べ方と同じスタイルで、白菜食べまくって、もはや風前の灯火です…σ(^_^;)
Posted by うろたんけうろたんけ at 2014年03月29日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。