「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年07月22日

パーラーマルミット

先日、名護まで仕事に行った際に、仕事先の近くにある「パーラーマルミット」でお昼ご飯を頂きました

「マルミット」とは、フランス語でお鍋の意味だそうですね

実は、お店の存在は前から知っていたのですが、かき氷とぜんざいだけのお店だと思い込んでいて、最近、食事が食べられることを知り、初入店となりました
あ、入店とはいっても、パーラーなので、食べるスペースはお店の外なんですが…

いただいたのは地元の方にお勧めされた「なすみそ炒め」
パーラーマルミット

ナスみそ炒めって、自分でも作ったことありますが、難しいんですよね
ナスってほとんどが水分なので、料理全体がベチャっとなりやすいというか…

こちらのなすみそ炒めは、おナスもシャキシャキで、かといって火が通っていない訳でもなく、絶妙な加減です
さらに、お味噌の味わいがとてもマッチしていて、ご飯が進む~

お汁の代わりのミニ沖縄そばも、さっぱりとした味わいで旨い♪
パーラーといえば、沖縄そばやタコライスが定番、といったイメージなのですが、こちらのメニューには沖縄そばがないんですよね

他のパーラーとの差別化なのかな??

逆に言うと、「なすみそ炒め」って他のお店で出しているところ、パッと思い浮かばないので、「なすみそ食べたくなったらマルミット」とインプットされました~
パーラーマルミット

パーラーマルミット
 住所 : 沖縄県名護市宮里5-2-7
 電話 : 0980-53-2190
 営業時間 : 11:00~17:00(日、月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング パーラーマルミット

パーラー マルミット食堂 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(名護市)の記事画像
沖縄そばと地魚料理 上原そば
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍
コロンバン
羽地海人デリ

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)名護市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。