「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年08月17日

新しい相棒

ついに、まちかんてぃーしていた新しい相棒がやってまいりました
新しい相棒
10年乗った愛車が車検を迎えるにあたり、あちこち不具合も出てきて、そのたびに修理費がかさむこともあり、乗り換えをすることに

しかし、車検半年前にエアコンが故障…しばらくは、扇風機を設置して凌いでいました【記事はこちら→最新の空調設備にカスタム?

とはいえ、扇風機で吹いてくる風自体が熱風で、梅雨明け以降の猛暑の中で、さすがにギブアップ!
注文した新しい車が来るまで3ヵ月待ちとのことで、しばらく代車生活をしておりました

そして、ついに!

ついにっ!!

という感じで、大歓迎の納車となりました

購入するにあたり、これからの10年という自分のライフスタイルや年齢なども含めて、いろいろな車種を検討しましたが、やっぱり軽バンが一番自分にはフィットするな♪ということで、なんと軽バン乗り継ぎ4代目です~

今までの3台は貨物仕様(4ナンバー)でしたが、今回は初の乗用タイプ(5ナンバー)で少し乗り心地向上♪
ただ、畑仕事や草刈り作業にもつかうので、注文の時点でちょこちょこと貨物仕様と同じ状態にカスタムしてもらったところもあります

ナンバープレートの番号は、3代引き継いでの希望ナンバー、これは思い入れというより「覚えきれない」から…笑

さて、これからまた少しずつ、車中泊など自分の使い方に合った「ちょいカス」を楽しんでいきながら、たくさんの思い出を相棒と共に作っていきたいと思います

この季節の車中泊で必須なのが網戸!
今までは、マグネットで貼り付けるタイプの網戸をDIYしてましたが、今度の車はマグネットが貼りつかない内装なので、別の方法を考えないと…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 新しい相棒



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
傘寿のお祝い
10年間ありがとう!
ハードな社会復帰
やーぐまい中
今度は新車だ♪
たまには運転しないと…
ついに梅雨明け!

Posted by うろたんけ at 12:05│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。