「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年08月28日

油断大敵!台風10号

台風10号(サンサン)がやってきておりますね~

遠くの海上で発生し、そのまま本州に向かうとの情報から、完全に油断をしておりましたが…

日に日に西寄りの進路となり沖縄にも接近

それでも、ギリギリ強風域の端っこがかするくらいかなぁ…と思っておりました

しかし、昨夜から今朝にかけて、なかなかに強い風雨!
ほとんど台風対策をしていなかったので、外に置いていたものがけっこう飛ばされていました
ちゃんと回収できて、周囲には被害が及ばなかったので一安心ですが、ホント油断大敵ですね…

気象庁によると、これからゆっくりとしたスピードで九州、そして本州にそって動いていく進路予想
油断大敵!台風10号
強風域の端っこでもこれだけの風雨だったので、皆様、十分に気を付けて、台風対策も万全を期してくださいね

自然現象は地球の営みとして、必要なものではあると思いますが、大きな被害が出ませんように…

ちなみに、別名の「サンサン」は香港の少女の名前が由来だそうです

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 油断大敵!台風10号



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
これはデジャブ?
お疲れさま会
13号、直撃コース!
豊年祭、無事に終了
本番まであと二日!
天然記念物と1年ぶりの再会
故郷はどこへ…

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)移住生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。