「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年04月11日

和タコス

先日は、お仕事で一日外回り~名護でランチタイムを迎え、どうしようかなぁ…と悩んでいたときに、お友達のSNSで見覚えのあるお店を発見キラキラ 

そのお店とは、1月末にオープンしたばかりの「和タコス」
名護市役所の近くの「名護スポーツ」のお隣にあります

沖縄のソウルフードの一つ、「タコライス」が大好物の私…しかも安くてボリューム満点と聞いていたので、入らないわけにはまいりません了解

タコライスを注文しようと思ったのですが、屋号と同じ「和タコス」というメニューを発見コレ!
初来店ということで、こちらをいただくことにしました

注文してから、トルティーヤを揚げ、U字型になった間に具材をつめて、出来上がり
和タコス
写真からは伝わりにくいですが、あまり見たことないくらい大きなパックに、これまた大きめなタコスが3個入って500円丸得

いざいただこうと持ち上げると、そのズッシリ感にビックリびっくり!
よく見ると、なんと具材の下にライスが入っている~
和タコス
タコスとご飯をコラボしたタコライスが、トルティーヤと再コラボハート

パリッと揚げられたトルティーヤに、温かいご飯とタコミート、トロリと溶けたチーズ、その上にはフレッシュなお野菜が載っており、「甘め」と「辛め」から選べる手作りソースをかけて一気にほおばりました

これは旨いびっくり
そして、普通のタコスなら軽く5~6個は食べられる私でも、ライスが入っていることで、かなりの満腹感

これはリピート決定ですねGOOD
和タコス

和タコス
 住所 : 沖縄県名護市大西1-3-2
 電話 : 080-6487-7575
 営業時間 : 11:00~売切(不定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 和タコス blogramのブログランキング

和タコスメキシコ料理 / 名護市)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(名護市)の記事画像
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
パーラーマルミット
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍
コロンバン
羽地海人デリ

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)名護市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。