「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年10月07日

またべー食堂

名護市から海岸沿いを通り、美ら海水族館に向かう国道449号は、私にとっては生活道路の一つですが、最近、その道沿いに「安和岳アグーそば」という気になる看板が…
「そば」という文字にやたらと反応するそばじょーぐぅとしては、そのまま通り過ぎるなんてできず、さっそく食べに行ってきました

国道から旧道に入り、琉球セメントの入り口の向かいにそのお店がありました
お店の正面は「またよし弁当」というお弁当屋さんですが、その裏手に「またべー食堂」があります
あとから分かったのですが、国道から直接食堂側の駐車場に入ることができました

席に着き、お目当ての「安和岳アグーしゃぶしゃぶそば」を注文すると、ほんの数分で運ばれてきました
またべー食堂
まず目を引くのが、麺とお肉のみ盛り付けられたまかいにはスープがなく、添えられたやかんにスープ入っているところですね
そしてお肉のトッピングは、ブランド豚アグーのバラ肉のしゃぶしゃぶと、三枚肉と軟骨ソーキという豪華な組み合わせです
またべー食堂

熱々のスープをまかいに注ぐと、豚とカツオの風味が広がります
またべー食堂
麺をいただくと、これは生麺?というくらいモチモチシコシコとした食感です
またべー食堂

アグーのしゃぶしゃぶは、ほんのり甘みを感じるほど、旨味があります
またべー食堂
スープが薄味に仕上げてあるので、アグーの旨味をしっかりと味わうことができます

またべー食堂
とっても柔らかく炊いてある三枚肉と軟骨ソーキは、しっかりとした味付けで、あっさり系の一杯の中ではアクセントになっています

麺、スープ、お肉、とどれをとっても味わい深いこの一杯が700円というのには驚きましたが、自家牧場でオリジナルの飼料を使って飼育しているからこそ、なんだそうです

麺についてもお話をうかがったところ、「生麺じゃなくて普通の麺なんですけどね~」とお答えいただいた店主さんの口元がニヤリ…
この麺の秘密を解き明かすためにも、また食べに来なくっちゃ~♪
またべー食堂

またべー食堂
 住所 : 沖縄県名護市字安和889-1
 電話 : 0980-53-8377
 営業時間 : 11:00~15:00(月曜定休) 17:00~は居酒屋

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング またべー食堂 blogramのブログランキング

またべー食堂沖縄そば / 名護市)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(名護市)の記事画像
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
パーラーマルミット
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍
コロンバン
羽地海人デリ

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)名護市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。