「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年12月28日

とり屋 Twie

先日、国頭村まで出かけた際、道の駅ゆいゆい国頭でランチをいただくことにしました

けっこう飲食店が豊富な道の駅、どこにしようか迷いながら、向かって右側にある「やんばる3村観光連絡拠点施設」もチェック
その中で、「とり屋 Twie」でラーメンをいただくことにしました

「Twie(トウィ)」とは、沖縄の言葉で「鶏」のことだそうです

いただいたのは「チャーシュー麺」
とり屋 Twie

トッピングされたチャーシューは鶏肉です
とり屋 Twie
しっとり柔らかな食感がグッド♪

プリプリの縮れ麺をすすると、鶏出汁の醤油スープがいい感じで絡んできます
とり屋 Twie
とっても深みのある旨味は、最後の一滴まで飲み干したくなるスープです

スープもチャーシューも、国頭村のソウルフードの一つ、「廃鶏(産卵率が落ちた親鶏)」を使用しているそうです

このお味が、ワンコイン500円で食べられるのは、かなりのコストパフォーマンス!

座席は屋外なので、暑い季節には汗だく必至ですが、おすすめの一杯だと思います
とり屋 Twie

とり屋 Twie
 住所 : 沖縄県国頭郡国頭村奥間1569-1
 電話 : 090-6869-2591
 営業時間 : 10:00~15:00(不定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング とり屋 Twie

とり屋 Twie鳥料理 / 国頭村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(国頭村)の記事画像
カフェレストラン 美ら作
Hill Valley Jr.
レストラン くいな
国頭港食堂
やまびこ
そば処 入門家
ひまわり食堂

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)国頭村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。