「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年11月30日

戦力になってる??

まだまだ甘えたい盛りのおチビちゃん

少し前までは、私があたいぐゎー(家庭菜園)のお手入れを始めるとギャン泣きしていましたが…

最近は、少しずつ免疫ができてきた??

私が大宜味のじぃじぃに教えてもらうハルサー教室の、ニンジンの畝の雑草取りをしている横で一緒に土をホリホリ

これは畑仕事の戦力になってる??

ちょっと油断すると、作物まで抜かれてしまいそうなので、目が離せないのですが、それでも私に作業する時間を与えてくれるだけ大助かりです♪

これでおチビちゃんにも収穫したニンジンを食べる権利ありですね(笑)

収穫まで一緒に楽しめるようになるといいけど、それはちょっと先かなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)目指せハルサー子育て

2022年11月29日

おつまみじゃがりこ 激辛REDピザ味

じゃがりこレポート、164味目!

おつまみじゃがりこ 激辛REDピザ味

こちら、「一部のコンビニ限定販売」ということで、私はローソンでゲットしました

原材料表示をチェック

チーズ、サラミ、トマトとピザ味には欠かせないフレーバーがしっかりと使われていて、再現度が楽しみ♪

チャックをオープン

これは…ピザポテトと同じ香りだぁ~♪

見た目チェック

bitsサイズの可愛いやつ、チーズが見た目で確認できるのがうれしいです
でも、この赤いのは唐辛子??

いざ、実食

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ…

ピザポテトの、ちょっとチーズを減らしたようなお味で、ピザの再現度としては申し分なし!
これ、普通のサイズでもぜんぜん行けちゃうけどなぁ…

と思っていたら…「辛っ!!」
あとからあとから、激辛唐辛子の刺激がやってきました

寒い日でしたが、ちょっと汗ばむくらい身体もホットに…
こりゃ、たしかにbitsサイズがちょうどよいですね

デザインバーコードは

これだけあればハッピーざ!

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)じゃがりこ

2022年11月28日

ホントに二十日で採れるのか?

大宜味のじぃじぃに教えてもらうハルサー教室、ただいま冬野菜真っ盛りです

ネギ、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、そして空いたスペースに二十日大根を植えてみました

ホントに二十日で大根が収穫できる??とちょっと実験…

種をまいてから、3週間(21日目)で、半分くらいの株が収穫出来ました

丸かじりできるぐらいの、ミニサイズの大根ですが…

一口かじると、シャクっとした歯ごたえと辛みは、れっきとした大根!
根の部分より、葉の方が大きいので、これは葉も食べないともったいないかなぁ…

食卓を彩る色合いもグッド♪
このサイズと栽培期間だと、ちょっとプランターに空きがあるときにも育ててみるのもいいかもしれませんね

すでに第2弾も植えていま~す

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)目指せハルサー

2022年11月27日

車中泊DIY、3人仕様(第2弾)

毎週末の車中泊キャンプ、最近身体が急に大きくなってきた若様、そしてデビューしたおチビちゃんの3人でいかに車中で寝るか…

先日は、車中ハンモック方式を編み出しましたが【記事はこちら→車中泊DIY、3人仕様】、なんと3回目に若様落下!

本人は寝心地よかったそうですが、落ちてこられたこちら側としてはヒヤヒヤ…

特に、おチビちゃんも下に寝ているので、大した高さではないとはいえ、上から若様が落ちてきたら事故につながるので、急遽この方法は中止となりました

そして考えた、3人仕様(第2弾)は、荷室のケースの上に板を敷いてフラットにしてみました

助手席側に私、運転席後ろがおチビちゃん、後ろが若様という3人仕様ですね
広さとしては、130×90cm、若様の身長にはちょっと足りないけど、膝を曲げるか、斜めに寝たらいけるかなぁ…
強度的には、耐荷重100kgのトランクカーゴを荷室の両サイドに置いて、15mm厚のべニアを渡しました
あと、トランクカーゴの長さが足りないところは、角材を同じ高さに切って、足にしました

作業時間、10分くらいのDIY、若様、けっこう丸まって寝てることが多いので、いまのところは満足の寝心地だそうです
でも、これ以上背が伸びてきたら、どうするかなぁ…

トランクカーゴ、私はアウトドアグッズ1つ、農作業グッズ1つの2つを車に積んでいます
車の中が整理されて、椅子にもなるし、ベッドの台(笑)にもなるし、かなり重宝しています
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東谷 トランクカーゴ50L カーキ TC-50KH
価格:3480円(税込、送料別) (2022/11/27時点)


ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 13:30Comments(0)スポーツ・アウトドアDIY

2022年11月26日

パブ ラウンジ・エメラルド

イオンモールライカムの近くにある「パブ ラウンジ・エメラルド」、パブ?ラウンジ??いったい何のお店だろうと気になっていました

お昼時になると、たくさんの車が出入りしていることから、きっと美味しいものにありつけるはず~ということで、初入店していました

なんと、ステーキのお店でした♪
いただいたのは「エメラルド特製ジャンボステーキ(350g)」


焼き加減はレアでお願いしました

分厚いのに、ナイフでスッと切れる柔らかさ…

個人的にはあっさりとした味付けで、お肉そのものを味わうのが好みです

一仕事終えた後の、少し遅めのランチタイムだったので、空腹にどんどん吞み込まれていくお肉♪
やっぱりステーキ最高!

地元では、40年以上愛されてきた老舗だそうです
これは、またリピートしたいお店が増えました


パブ ラウンジ・エメラルド
 住所 : 沖縄県中頭郡北中城村字島袋311
 電話 : 098-932-4263
 営業時間 : 11:00~21:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング

エメラルドステーキ / 北中城村)
昼総合点★★★★ 4.0

  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)本島中部

2022年11月25日

今週のキャンプ飯はお芋の素揚げ

沖縄も朝、晩がグッと涼しくなってきました

昼間は、太陽が出るとまだまだ暑いのですが…

毎週末恒例の夜釣りキャンプ、寒くなってくるとたき火のシーズンに♪
それに合わせて、アウトドアクッキングもバリエーションが復活してきました

先日のキャンプでは、お芋の素揚げを作りましたよ

わが家では揚げ物はアウトドアで!(笑)
そして、拍子切りにすればポテトフライですが、輪切りで揚げると、「お芋の素揚げ」って感じがしますよね

サツマイモが美味しい季節になってきたので、素揚げしておいておけば、食事のお供に、そしておやつに、と大活躍です

芋の天ぷらも美味しいけど、シンプルイズベスト♪

今年の冬は、これが定番の一品になりそうです

揚げ物には、少量の油で揚げやすい直径の小さいダッヂオーブンがおすすめです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャプテンスタッグ ダッチオーブン 22cm UG-3061 CAPTAIN STAG
価格:3495円(税込、送料別) (2022/11/25時点)


ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


2022年11月24日

タイヤ交換で激変!

先日、愛車IRON1200の30ヶ月点検で、前後のタイヤにスリップサインが出ているよ~と教えていただき、タイヤ交換をしてきました

ここのところ、車の車検などもあり、手痛い出費ですが、タイヤは命に直結する部分なのでしかたないですよね…

メーカーの交換目安は走行距離18,000km、わが愛車の走行距離が17,000kmちょい、と沖縄の熱いアスファルトの上で酷使されたタイヤとしては、いい頃合いではないかと思います

さて、新しいタイヤは、過走行気味の私には、タイヤは消耗品と思ってコスパのいいタイヤがいいですよ~というディーラーさんのお勧めもあって、ミシュランの「COMMANDERⅢ CRUISER」となりました

第一印象は「溝が深い!」(笑)
前のタイヤも、新車の時はこれくらい溝があったのかな??

接地面の中心ラインに溝がないのが気になりますが、調べてみるとコンパウンドの配合を変えることで、COMMANDERⅡよりもウエットでのグリップ力は向上しているのだそうです

そして、何よりも乗り味が激変!
ハンドリング、そしてバンクさせるとき、めちゃくちゃ軽い~倒れすぎて「おっと!」となるくらい…

そして、接地面の中心に溝がないせいか、路面の状況がダイレクトに伝わってくるような、音も振動も軽くなっているように感じます
心なしか、エンジン音もよく聞こえるような…

この乗り味、純正タイヤも新しい時はこうだったのかなぁ??
もう思い出せませんが、交換前とは違うバイクに乗っているような感じです

スポーツスターのスポーティーな部分を引き出したい方には、お勧めのタイヤだと思います

この状態をしっかりと身体で覚えて、バイクの状態の変化に気付けるようにしておきたいです

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 11:30Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200

2022年11月23日

から揚げ増量?

私が非常勤で働く専門学校の学食

毎週金曜日の午後と夜に授業をもっていることから、お休み前の利用にいつもしーぶんをたくさん頂いております

なかなか食べたいメニューが選べないというのもありまして…

先日、久しぶりに「から揚げ丼」にありつくことができました

あれ?トッピングのから揚げがいつもやり多いぞ??

これはしーぶんなのか、新メニューなのか…

でも、いつもあと1、2個はから揚げ食べたいと思っていたので、願ったり叶ったり♪

カロリー摂取した分、仕事も運動も頑張らねば

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 15:58Comments(0)独り言

2022年11月22日

ハンダマもっさり

沖縄の伝統食材のひとつ「ハンダマ(水前寺菜)」

沖縄の暑い夏でも、簡単に育つ野菜として、ハルサー師匠からもお勧めされていました

例の「放っておけば育つ」ってやつ…この言葉に何度騙されたことか…(笑)

実は、今までの何度か地植えしたのですが、あっという間にカタツムリの餌食に…そこで、今年はあたいぐゎー(家庭菜園)の端っこでプランターに植えてみました

最初は順調に育っていたのですが、だんだんと元気がなくなってきて、やっぱり「放っておけば育つ」ことはないなぁ、とあきらめモード

ゴーヤーなどの夏野菜を片付けた畝に、プランターから土ごと抜いて放置していました

ところが、涼しくなってきてからもっさりもさもさ♪

俄然、元気になってきて、カタツムリの食害もなんのその…

3株だけですが、わが家では使いきれないほどの勢いになっています

地植えでしっかりと根が張ることと、季節的に暑すぎるのはダメだったのかな?

ハンダマ、実は多年草らしいので、今度は冬が乗り切れるのか、そこを試していきたいと思います

あぁ、でも多年草ならちゃんと植える畝を考えておけばよかった…(とらぬ狸の皮算用)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)野菜・農産物

2022年11月21日

歳の差兄弟?

最近から、週末夜釣りキャンプに参戦したおチビちゃん

最初は慣れない場所で、私にひっつき虫~設営やご飯づくりなど、なかなか自由に動けず、コンパクトな動きになっていました

それが、回を重ねるごとに、だんだん慣れてきて、こちらもフリーで動きやすくなってきました

その一番の功労者は若様!

ひっつき虫も困るけど、目を話せる歳でもないので、ポイントポイントでヘルプサインを出すとおチビちゃんの相手をしてくれます

若様も、いつもは見せないにぃにぃっぷりを発揮、おチビちゃんもとーちゃん相手とはどことなく違う表情を見せていて、その姿をこっそり見るのが、最近の私の楽しみの一つです

10歳と2歳、ケンカにもならない歳の差兄弟、性格的にもどちらもおっとりさんなので、相性バッチリなのかな?

若様がお世話してくれる分、美味しいキャンプ飯を作るからね~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)子育て

2022年11月20日

車中泊DIY、3人仕様

最近、週末夜釣りキャンプにデビューしたおチビちゃん

当初は、ハイゼットカーゴの荷室をフルに使ったセミダブルくらいのスペースで3人寝ていたのですが、最近若様の成長が著しく、何だか圧迫感が…

一人はテントでも張るか〜と思っていたのですが、これからの季節、嵩張る防寒具はできるだけワンセットで済ませたい!

ということで、何とか車中で3人眠れないか、試行錯誤中です

今回のお試しは、ハンモック作戦

荷室の天井に、ハンモックを釣ってみました

DIYといっても、ハンモックは家のウッドデッキで使ってるものなので、車内のフレームに引っかかって、さらに耐荷重のあるカラビナを購入したくらいなのですが…

斜めに渡してるので、下で寝る人は、頭上にハンモックがないとこでしか起き上がれませんが…

今のところ、体重的にもハンモックは若様の専用になりそうてす
若様も寝心地なかなかよかったとのことで、しばらくはこのスタイルで車中泊してみようと思います

ハンモック、わが家では自立式のこちらを使ってます

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 12:14Comments(0)スポーツ・アウトドアDIY

2022年11月19日

KESO Diner

いつもお世話になっているバイクディーラーさん、点検の際に待ち時間を利用して、すぐ近くの「KESO Diner」でお昼ご飯を頂きました

いただいたのは、「コンボM(炭焼豚丼&ザンギ3個)」

帯広の豚丼、釧路のザンギ、道東のB級グルメが同時に味わえる贅沢セットですね

炭焼された豚バラは香ばしく、味付けも濃すぎず薄すぎず、ご飯が進みます
ザンギもカリジュワがたまりません~♪

お箸が止まらず、あっという間に食べちゃいましたが、食べ応えもなかなかのものです

南国沖縄で、北海道のグルメが味わえる幸せ…肉々しいランチが食べたいときは、また来たいと思います


ケソダイナー (KESO Diner)
 住所 : 沖縄県宜野湾市大山4-1-2
 電話 : 098-960-6366
 営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)本島中部

2022年11月18日

初!人間ドック

先日、人生初の人間ドックを受けて来ました

今まで、職場で健康診断を受けるくらいだったので、なんかこの至れり尽くせり感が嬉しくて、更衣室で一人の時に検査着の写真を撮ってみたりしました

ひとまず、結果待ちの状態ですが、この日を一つの目標に励んできたダイエット、「70.8kg」という結果でした

昨年9月の健康診断で「74.5kg」だったので、約4kgダウン、BMIも23.7と改善し、A判定となりました♪

目標の「69.0kg」には届きませんでしたが、来年の目標にしたいと思います

頑張ったご褒美(?)にいただいたお食事券~私は「食べるダイエット」なのでありがたく使わせていただきます


それにしても、歳とともに身体のあちこちに不具合が出だした時期に、人間ドックに助成を出してくれるようになった職場の福利厚生にも感謝感謝…これから毎年、年に1回は身体を念入りに調べてもらうことにしたいと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)スポーツ・アウトドア

2022年11月17日

DIYリアキャリア

私のバイクのマストアイテム3点セットは、サイドバック、背もたれ、リアキャリア

IRON1200も、購入時にオプションとして取り付けをしてもらいました

雨具や、ちょっとした買い物など、日常使いをするなかで、本当に「つけてよかった」と実感することが多いです

最近、仕事先によっては荷物が多く、ツーリング用のバックを追加で取り付けたいのですが、いまのリアキャリアでは安定しないので、DIYでリアキャリアを拡張してみました

V-ツインマグナでも、ロングツーリングに行くときに同じような仕組みで取り付けしていましたが、今回は必要なのは、週に1回だけなので、蝶ナットで簡単に取り付け、取り外しができるようにしました

ベースは加工しやすい木製で
めちゃくちゃ重たい荷物を載せるわけでもないので、オイルステンで防水をすれば、十分に耐久性は期待できるかな…

滑り止めシートを貼り付けることで、ベースキャリアのキズ防止と固定感のアップにつなげています

コロナ禍になってからロングツーリングにも行けず、登場の機会がぐっと減ってしまったツーリングバッグを仮載せするとこんな感じ


全体的なシルエットとしても、違和感ないかな?

このバッグ一つ増えるだけで、一気に積載性がアップして、便利~♪

あぁ、これ取り付けると、ロングツーリングに行きたくなる…

シートバッグ、これくらいのサイズがあると、ロングツーリングにも十分対応できると思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 12:00Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200

2022年11月16日

未熟なパッション

夏が終わってから実を付けたあたいぐゎー(家庭菜園)のパッションフルーツ

このまま寒くなっていくなかで、収穫までたどり着くのだろうか…と思いつつ、せっかくなのでそのまま育てております

先日、風が強い日に鉢ごと倒れて、実のひとつがポロリ

まだまだ未熟ですが、あのパッションフルーツの中はどうなっているのか??と興味津々で、カットしてみました

大きさははるかに小さいけど、なんかメロンみたいな…ちょっと青臭い感じがして、なめてみたら味も予想通りでした(笑)

これ、チャコさんにあげたらすごい勢いで食べていたので、未熟のまま冬を迎えたとしても、消費先は確保できたかな♪

でも、やっぱり熟したパッションを収穫したいなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)野菜・農産物

2022年11月15日

誰の釣果?

この週末も、大宜味に夜釣りキャンプにいった若様、60cm級のボラと記念撮影♪


実はこれ、厳密には若様の釣果とは言えないような…

いつも一緒に釣りをするおじさんの竿を任されている若様
おじさんが家に帰っている間に、大きなあたりがあって、私がおじさんを呼びに行っている間に、若様ひとりでファイティング!

今まででいちばんの引きだったみたいで、雄たけびあげながら格闘しておりました

おじさんが来てからも、大格闘で、最後には糸が切れたところを、若様が網で確保!

無事に釣り上げることができました

おじさんからも「若様がいないと釣れなかったさぁ」と記念撮影の権利をいただきました(笑)

このサイズの魚との格闘を体験できるだけでも、貴重な体験ですよね♪

これでますます釣りにハマるはず~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 13:00Comments(0)子育て

2022年11月14日

なんちゃって五平餅

週1回、地域の公民館で開催している子ども食堂、先日は学校が半日だったので時間もたっぷり♪

久しぶりに手の込んだおやつでも作ってみようかなぁ~(いつも手抜き)、でもお米もたくさんあるし、ということで、日本の伝統お米スイーツ「五平餅」を作ってみました


子どもの頃、時々祖母が作ってくれたなぁ…と思い出しながら、正式な作り方を知らない(そもそも、そんなのあるのかな?)ので、なんちゃってかもしれませんが、子どもたちには好評だったので、備忘録レシピをアップしておきます

<材料>
 ・お米 たべたいだけ   ・片栗粉 適当(なくてもいい?)
 ・砂糖 半カップ   ・醤油 半カップ  ・割り箸 個数分

<作り方>
 1 お米を適当につぶす
 2 1に片栗粉を少し入れて混ぜる
 3 1人前ずつ握りしめ、握力でさらに米粒をつぶす
 4 3で割り箸を包み込むようにして、平たい形にする
 5 ホットプレートで、4を表面がカリッとするまで焼く
 6 醤油、砂糖を一煮立ちさせ、5をさっとくぐらせる
 7 表面が香ばしくなるまで、二度焼きして完成

1の工程は、ほとんど頑張ってないかも…形がまとまったのは、片栗粉と3の握力のおかげかもしれません
焼きおにぎりができるくらいなので、片栗粉なくても大丈夫かもしれませんね

親の仇かというくらい握りしめていたので、見た目よりズッシリと重量感があり、子どもたちも1本で結構お腹いっぱいになったみたいです

子ども食堂、普段の放課後は時間に追われていますが、また早下校のときに作ってみたいと思います


ちなみに、子ども食堂では40人前作るので、電気のホットプレートは何台か使うとブレーカーが落ちちゃいます
そんなときに大活躍のホットプレートはカセットガスタイプ、鉄板だけ普通のガスコンロに載せて使うこともできます

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)手作り生活・料理まなび舎

2022年11月13日

胡瓜から赤瓜!?

先日も、掲載したのですが、あたいぐゎー(家庭菜園)のキュウリになっていた白くて太っとい実

そのままスクスク育って、モーウイ(赤瓜)として収穫しました

サイズもなかなかで、ズッシリ重量感があります

モーウイ1株、キュウリを3株植えたはずが、どうもいまなっている実たちもモーウイになりそうで…

もしかして、混植すると近縁種なので、交配しちゃうのかな?と思って元JA職員の同僚に聞いてみました

回答は「そんな話聞いたことない」

でした~

その同僚によると、キュウリもモーウイも、葉の大きさや形が似ており、そもそも苗自体が間違っていたのでは?とのこと

そこかい!(笑)

いやいや、きっと珍現象があたいぐゎーで起きているんだはずよ♪

ちなみに、キュウリと同じ様に、モーウイが鈴なりのわが家
モーウイは、そんなにハイペースで食べられないんだけどなぁ…

さすがに、今からキュウリを植え付けるのは厳しいかなぁ

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)野菜・農産物

2022年11月12日

学習発表会

若様の通う学校で、学習発表会がありました

昨年は、体育館を建て替え中なのと、コロナの影響で、それぞれの学年で分散しての実施

久しぶりに、幼稚園〜中学生が一同に会しての発表会でした

若様の5、6年複式学級は、先日いった修学旅行で戦争学習をしたので、平和を誓う劇をしました


複式でも人数が少ないので、みんな一人何役もこなしながら…しっかりと平和の大切さが伝わってくる内容にジーンときました

ずっと幼稚園の時からみてきた子どもたちの成長にも感動

やっぱりこういう行事は、親にとってもたいせつだなぁと思いました

次の学校行事は持久走大会、そろそろ練習する??

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 11:49Comments(0)子育て

2022年11月11日

ライダーズガレージ カフェ&ダイナー

久々のOGR(おじさんライダーず)のツーリング先は、宜野湾市にある「ライダーズガレージ カフェ&ダイナー」でした

一番人気の「チキンオーバーライス」は、味、ボリューム、どちらも大満足でした

こういうオシャレ感ただようお店は、気にはなってるけど、おじさん一人ではちょっと敷居が高い、そんなみんなの思いが一致して、4台でいざ入店

驚いたのは、店内までバイクを乗り入れることができるんです

お気に入りの愛車を眺め、バイク談義をしながら、美味しいランチが味わえるなんて、ライダーには至福の時間♪

店内には、バイクやレトロな車などの展示もあり、子どもを連れて行っても喜びそうです


路地の奥にあり、入り口が少しわかりにくいのですが、これはリピート決定!

また、ツーリングの途中に立ち寄りたいと思います

ライダーズガレージ カフェ&ダイナー
 住所 : 沖縄県宜野湾市普天間1-5-1
 電話 : 098-943-8802
 営業時間 : 11:00~24:00(日は~21:00、水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)本島中部Harley-Davidson IRON 1200