「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2010年05月28日

手造りそば「まんてん」

生まれも育ちも本部町のお友達に「ここは美味しいよコレ!」とお薦めされたそば屋さんに行ってまいりました沖縄そば(箸)

手造りそば「まんてん」
手造りそば「まんてん」

このお店、もともとはそば屋さんではなく親戚や友人に年越しそばを作って配っていたところ、あまりにも美味しく、まわりに勧められてそば屋さんを始めたのだそうです

「昼ご飯時を過ぎると売り切れていることもある」と聞いていたので、売り切れ覚悟で14時頃に行ったところ、「今日はもうよもぎ麺しかないの~」とのこと

よもぎ麺のゆし豆腐そば(600円)
手造りそば「まんてん」

よもぎ麺のそばセット(650円)
手造りそば「まんてん」

手打ちのよもぎ麺はよもぎの香りが強すぎず弱すぎず、喉ごしも私好みで美味しいキラキラ 
手造りそば「まんてん」
よもぎ麺しか無くてラッキーピース

そして、そばセットのジューシーも美味しいコレ!
脂っこくなく、塩辛くなく、絶妙な味加減なんです

手造りそば「まんてん」、我が家では今まで食べたそば屋の中でもトップクラスの評価となりましたGOOD

皆様もぜひぜひ一度召し上がってみてください


手造りそば「まんてん」
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根173
電話:0980-56-5757
営業時間:11:00~18:00(売切次第)火・水定休

お店の名刺もかわいかったので画像添付します
手造りそば「まんてん」

手造りそば「まんてん」
この口がウサギで髪が七三分けの人…誰がモデルなのか気になる…



同じカテゴリー(今帰仁村)の記事画像
なきじん食堂
沖縄そば の~ぶ~
アジアのごはん きとね
琉球古民家肉処 うむい
パテスリー・エトワール
沖縄そば めんそーれ食堂
沖縄居酒屋 美ら姫

Posted by うろたんけ at 08:00│Comments(0)今帰仁村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。