「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2014年01月23日

居酒屋ふくろうのAランチ

最近よく「毎日、そば食べてるんですか?」って聞かれるんですが…2日に1回くらいしか食べてません(それでも多いか…ダッシュ

ということで、たまには麺類以外の食べ歩きレポートもしてみようかと思ったのですが、スマホの写真を見てみると、どこに行っても結局そばを注文しているんですよね~沖縄そば(箸)

そんな私がおススメの定食屋さんをご紹介♪赤

名護市大東にある「居酒屋ふくろう」ですビールジョッキ
あ、いえ、居酒屋なんですが、ランチタイムは定食屋さんになるんです

名護で仕事仲間とランチに行くときは、ちょくちょく利用しています

こちらのランチは、何といってもボリューム満点ごはん

品数が豊富な500円のワンコインランチで評判のお店なのですが、こちらに来るといつも頼んでしまうのがAランチ(680円)
居酒屋ふくろうのAランチ

Aランチとは、「夜でもAランチ」「BやCがなくてもAランチ」などと言われることもある、沖縄の郷土料理の一つで、揚げ物、卵焼きなど、動物性蛋白質ドッサリのランチプレートです

食べきれないほどの揚げ物と、1,000円以上の価格設定、というお店もある中で、こちらのAランチは、個人的にはギリギリ食べきれるボリュームと、お財布にも優しい値段設定のため、お気に入りとなっています

グループで行くと
「皆で同じもの頼んでくれたら嬉しいな」ってストレートにお願いされたり、お刺身などのサービスが出てきたり、とお店の方との暖かいやりとりも嬉しいですね♪

名護でランチ&ガッツリ食べたいときには、おススメの一軒ですよコレ!

また、他の方の情報を見ていると、どうやらラーメンを美味しいお店らしいです沖縄そば(箸)
次回は、ラーメン食べてみようかなぁ…

居酒屋 ふくろう
 住所 : 沖縄県名護市大東2-14-16
 電話 : 090-9782-0156
 営業時間 : 11:30~14:00 & 17:30~24:00(月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 居酒屋ふくろうのAランチ blogramのブログランキング

ふくろう居酒屋 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(名護市)の記事画像
やんばるレストラン58
沖縄そばと地魚料理 上原そば
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
パーラーマルミット
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)名護市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。