「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年07月23日

沖縄そば鶴亀

お泊りサポートっ子と一緒に、那覇までおでかけ【記事はこちら→目からウロコの生物実験展】した帰り道、お昼ご飯をどこで食べようか迷いながら、Googleマップ頼みで見つけた「沖縄そば鶴亀」に行ってきました
何とも、縁起のよさそうな屋号ですね♪

お店に入って注文しようとあたりを見回すと…

おや??

壁にかけてある札をとって、店主さんに手渡すという注文スタイル
アナログな食券スタイルで、あちこちの壁に札がかかっているので、席についてからゆっくり選ぶことが出来ます
これだと、売切れなんかも分かりやすくていいですね~

ということで、ナンコツそば(中)を注文しました
フーチバー(よもぎ)もトッピングできるそうですが、今回はシンブルにいただくことに

出てきた沖縄そばは、琥珀色の半透明のスープから、カツオ出汁の香りが湯気と一緒に立ち上ってきます
沖縄そば鶴亀

麺は、幅5~6mm程の平麺で、なんだかやんばる(沖縄本島北部)のそばに近い特徴がありますね
沖縄そば鶴亀

軟骨ソーキは、トロトロ~味付けは薄味なので、あっさりスープとの相性もピッタリの一杯となっておりました
沖縄そば鶴亀

店主さん、とっても気さくな方で、子どもともいろいろと話しかけてきてくださり、楽しい時間を過ごせました

平日、20食限定でじゅーしーが無料になるとのこと…これはまた、平日の出張のときを狙ってきたいと思います
沖縄そば鶴亀

沖縄そば鶴亀

沖縄そば鶴亀
 住所 : 沖縄県浦添市牧港2-47-3
 電話 : 098-877-3933
 営業時間 : 11:00~17:00(第5月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 沖縄そば鶴亀 blogramのブログランキング

鶴亀沖縄そば / 浦添市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島中部)の記事画像
お食事処 石川の駅
Chinese Kitchen 八茶坊
らあめん札幌や 松本店
わらび餅専門店 門藤 イオンライカム店
伝説のすた丼屋 ライカム店
ステーキハウス ビッグハート 泡瀬店
中華食堂 ドラゴン 泡瀬店

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島中部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。