「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年12月25日

あきそば

先日、ラジオ沖縄で仕事があった際、近くにある「あきそば」に行ってきました

券売機で食券を購入して注文するのですが、「馬汁そば」を始め、馬料理、八重山そばなど、八重山地方の郷土料理が味わえます

以前、石垣島で食べて美味しかったのを思い出し、「馬汁そば」を注文しました
あきそば
出てきたそばは、一見、具だくさんの馬汁です
具をかき分けると、亀浜製麺の細平麺が出てきました♪
あきそば
この麺を食べると、「本島南部に来たなぁ」って感じます
しっかりとコシがある特徴的な食感に、濃厚な馬汁がバッチリ合ってます

あきそば
馬肉や野菜にも、しっかり味が染み込んでおり旨い!

途中から別皿でついてくるヨモギをトッピングすると、風味がガラリと変わり、また違った味わいを楽しめます
あきそば

じゅーしーのおにぎりもセットでついてきて、全て平らげるとかなりの食べ応えでした

ちょっと「馬汁」はハードルが高いかなぁ…という方は、ノーマルな沖縄そばや八重山そば、定食類もありますので、安心してくださいね
あきそば

あきそば
 住所 : 沖縄県那覇市辻1-11-5
 電話 : 098-861-4683
 営業時間 : 11:00~21:30(盆、正月定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング あきそば blogramのブログランキング

あきそば馬肉料理 / 旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島南部)の記事画像
虎kitchen
回転寿司 北海素材 北谷店
糸満漁業協同組合 お魚センター
沖縄そば専門店 与那原家
昭和空間 門の家
Cafe天空の城 セレスティアルキャッスル
港町通堂製麺所

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島南部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。