「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年07月29日

赤ちゃんパパヤー

東京から帰ってくると、ほんの数日家を空けただけなのに、なんだか庭の草もボーボーしてますね

これからの季節、地域のものも含めると大げさじゃなく「毎週草刈り」状態です

前庭の手入れをしていると、昨年植えたパパイヤの木に、赤ちゃんパパイヤを発見!
赤ちゃんパパヤー
背丈は1.5mくらいなのですが、1mくらいから実が付くと言われていたので、雄雌間違えたかなぁ…と飽きらめかけていたんですよ

はるさー先輩から「途中で切ったら、脇から生えて来て実を付けるかも」と教えられていたのですが、聞こえてあわてて実を付けたのかな??

これからは、作物の天敵「台風」の季節ですが、なんとか収穫できますように~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 赤ちゃんパパヤー



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
プランターでも上等ニンジン!
夏野菜の収穫スタート♪
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。