「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年10月28日

流星群は見逃したけど…

先日、オリオン座流星群の極大日がありました

ちょうど、旅先でその日を迎え、月明かりはなく、九州は快晴、沖縄は雨、という状況だったので、ラッキー♪
と、極寒の中、空を見上げておりました

…が、全然流れない…

寒さでガクブル状態で、30分ももたずにギブアップ~(^^;)

残念ながら、その日の前後は、お天気はいいものの、空に薄雲がかかっていたり、山間で視界が狭かったり、と唯一の観測好機で見逃してしまいました

でも、阿蘇の山々に囲まれた全天に散りばめられた、満天の星空は、これだけでも感動ものです
流星群は見逃したけど…
ブログに貼り付けると、ディスプレイのホコリ?みたいにしか見えないのが悔しい~

お次は、11月のしし座流星群かな?

今度は沖縄での観測になるので、寒さに負けることはないはず…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 流星群は見逃したけど…



同じカテゴリー(イチデジ・星空写真)の記事画像
今年は大当たり!?ふたご座流星群
寝落ち記念写真…
ガリレオ衛星試し撮り
オリオン座流星群、奇跡の一枚♪
オリオン座流星群、空振り~
満月試し撮り
月木金

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。