「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年09月26日

一刀両断!夏休み子ども食堂

台風6号の影響で、3週間も不在にしている間、夏休みが半分以上終わっている~

あ、もちろん旅もロングな夏休みなんですが、実は、地域で夏休みにいろんな企画をしていたんです

子ども会でラジオ体操に初挑戦したいな~とか、給食のない休み期間、子ども食堂を多めに開きたいな~とか…

あれもこれも、8月の第1週目は台風6号の被害で、2週目は私が不在で、企画倒れとなってしまいました

申し訳ない気持ちを、残り2週間の夏休みにギュギュっと詰め込みました

これぞ夏の定番、スイカ割りからはじまり
一刀両断!夏休み子ども食堂
一刀両断!

わたあめ大会したり~
一刀両断!夏休み子ども食堂

餃子パーティーしたり~
一刀両断!夏休み子ども食堂

と、地域の子どもたちと濃厚な時間を過ごしました

前半の罪滅ぼし、できたかなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 一刀両断!夏休み子ども食堂



同じカテゴリー(まなび舎)の記事画像
弁当作り楽しい♪
春の遠足
新春餅つき大会で嘉利~♪
夕陽の広場に遠足~♪
久々の運転手
「沖縄そばの日」が子ども食堂にもやってきた♪
コノハチョウ復活プロジェクト

Posted by うろたんけ at 14:00│Comments(0)まなび舎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。