「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年04月25日

ハーレーらしくないハーレー

先日、那覇のディーラーまで足を運んだ12ヵ月点検、片道80kmあるので、ちょっとしたツーリング気分です【記事はこちら→点検ツーリング

でも、そんなロングライドには、別の楽しみもありまして~♪

遠方からの来店特権といいますか、毎回、代車として試乗車をお借りしております
預けに行って、受け取りに行って、と2往復になるわけですから、大きいバイクを貸してもらえるのは本当に助かります

しかも、試乗車なので、その時々のイチオシの車両だったりして、今回もいくつかの選択肢の中から、こちらをお借りしました
ハーレーらしくないハーレー
パンアメリカ1250

ハーレーらしくないハーレー
ハーレーらしくないハーレー、オフロードタイプの車両です

個人的に、絶対に購入することはないだろうタイプなので、あえて乗ってみることにしました
なぜかというと、オフ車の座高が高い感じが苦手なんですよね…

いざまたがってみると、柔らかいサスペンションでグッと沈み込み、意外と足つきいい!
そして、可動式のスクリーンで、高速走行も超楽ちん♪

なんか、オフ車の形はしながら、普通に快適なロードバイクのような乗り味でした

カタログを見ていると、悪路走破性もあるようですが…こんな高級車であえて悪路を足る方はいるのかなぁ…

正直なところ、想像よりずっと乗りやすくて、けっこう気に入ったりもしたのですが、返却して自分の愛車IRON1200にまたがると、やっぱり自分にはこっちがシックリくるな、と再確認できるのも、代車をお借りする良さだったりしますね

私が点検を予約する日は、いつも雨…雨天時の走行には、レインウェアはもちろんですが、シューズカバーも必須です

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ハーレーらしくないハーレー



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
一生に一度?の役得♪
代車生活
STREET 750

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。