「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2010年04月20日

ブラジル食堂

名護市宇茂佐のブラジル食堂に行ってきましたチョキ


「ブラジル食堂」というだけあって、店内はブラジルの国旗もどき、ペレのサイン等々…


でも「ブラジル食堂」なのに、なぜか最近は沖縄そば屋さんとして有名なようですが…
ちょうどお昼時だったので、何組かの観光客の方が来店されていました車


せっかくなのでブラジル料理を注文してみましたキラキラ 


ブラジルを代表する家庭料理「フェイジョアーダ」
ブラジル食堂

牛肉と黒豆を煮込んだスープですが、ご飯が進みましたおにぎり


「ポルコアサード」
ブラジル食堂

トマトソースがかかったブラジル風焼き豚、結構あっさりしていました



そして、写真右上にあるココナッツミルクを使ったデザート(名前分かりません汗)がとっても美味しかったですキラキラ 


三枚肉やポークなど、沖縄風食材が使われているのはご愛嬌…ゆうれい


次回は、「ブラジル風焼き鶏」と沖縄そばを食べに行ってみたいです


ブラジル食堂
住所:沖縄県名護市宇茂佐1703-6
営業時間:10:30~18:00(土・日・祝は19:00、月曜定休)



同じカテゴリー(名護市)の記事画像
沖縄そばと地魚料理 上原そば
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
パーラーマルミット
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍
コロンバン

Posted by うろたんけ at 08:00│Comments(0)名護市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。