「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2012年06月20日

そば屋 黒潮

先日、名護で打ち合わせの後、こちらのお店でそばランチしてきました沖縄そば(箸)

そば屋 黒潮
そば屋 黒潮
昼はそば屋、夜は居酒屋として営業されています

こちらのお店、居酒屋とはいえ、沖縄そばにもかなりこだわっていますコレ!

ソーキ月桃だしそば 大(700円)
そば屋 黒潮
月桃の香りが口の中にブワッと広がるダシが絶品ですハート
「大」は、見た目がとても多かったのですが、あっさりしていてペロリと食べられました

ジューシー(150円)追加チョキ
そば屋 黒潮
このてんこ盛りごはんも、あっさりとした味付けでペロリ~
左側にあるのは、サービスでついてくる月桃ゼリー…これも、月桃の香りがとっても美味しいですキラキラ 

月桃がしっかり効いている分、好き嫌いの分かれるメニューかもしれませんが、
もちろん、普通のソーキそば、三枚肉そば、そしてさくな草(長命草)ダシのおそばもありますよ沖縄そば

あと、少食の方は要注意注意
小~大まで、どのサイズもよそのお店より1サイズ多めをイメージして注文してくださいね…

そば屋 黒潮
 住所 : 沖縄県名護市東江4-13-12(地図はこちら
 電話 : 0980-53-2789
 営業時間 : 10:00~24:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング そば屋 黒潮 そば屋 黒潮



同じカテゴリー(名護市)の記事画像
沖縄そばと地魚料理 上原そば
シフォンケーキ専門店 Airy
大衆居酒屋 餃子のランボー
パーラーマルミット
Y'z BURGER
宇茂佐の森食堂 浜龍
コロンバン

Posted by うろたんけ at 10:22│Comments(2)名護市
この記事へのコメント
前から気になっているけどーーまだ行けてないのでーーよだれがでるー
!^^)
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使 at 2012年06月20日 12:36
>吉澤直美様

わたしもずっと気になっていて、ついに行ってきました♪

ちょっと奥まったところにあるのですが、ぜひ~

風味に特徴があって、他では食べられない沖縄そば、おススメです!
Posted by うろたんけうろたんけ at 2012年06月20日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。