「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年02月27日

レストラン南天

出張や研修で、県庁に行くと、普段なかなかできない那覇の食べ歩きの誘惑が…

でも、短いお昼休みで食事を済ませないといけないときは、いつも県庁地下1階にある「レストラン南天」のお世話になっておりますコレ!

いかにも「社員食堂」って感じで、豊富な定食メニューと安さが際立ちます
人気の日替わり定食は12時半頃には売切れ続出ですびっくり!

今回は「野菜そば定食」をいただきました
食券を購入して、厨房の前で待つ、セミセルフ方式
手早く作られた沖縄そばの上に、熱々の野菜炒めを盛り付けて、トレーに乗って出てきます
レストラン南天
出汁はあっさり系、麺は那覇では珍しい幅約5mmの平麺
沖縄そば自体は、シンプルでオーソドックスなスタイルですが、野菜そばのボリューム感と、さらにご飯と小鉢がついて500円という価格設定はコストパフォーマンス抜群ですね♪

県庁の職員さん以外の姿も多く、社員食堂ならではの入りにくさも感じないのも、ポイント高いです

あと、ヘルシーメニューとかも前面に押し出してるのが、県庁っぽいな、って思いましたが、女性にはいいかもしれませんね~

レストラン南天
 住所 : 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 沖縄県庁 B1F
 電話 : 098-864-5901
 営業時間 : 11:30~14:00(土、日、祝定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング レストラン南天 blogramのブログランキング

南天定食・食堂 / 県庁前駅旭橋駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




同じカテゴリー(本島南部)の記事画像
虎kitchen
回転寿司 北海素材 北谷店
糸満漁業協同組合 お魚センター
沖縄そば専門店 与那原家
昭和空間 門の家
Cafe天空の城 セレスティアルキャッスル
港町通堂製麺所

Posted by うろたんけ at 10:10│Comments(0)本島南部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。