「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年04月24日

カツオのぼり~♪

つい最近、新年度が始まったと思ったら、もう4月も残りわずか…

時間の速さに焦りつつも、待ちに待ったGWがやってきますね♪赤

そして、子どもたちお待ちかねの「こどもの日」に先立ち、あちこちのお家で、鯉のぼりが泳いでいる姿を目にするようになってきましたクマノミ

そして、すっかり本部町の風物詩となった「鯉のぼり」ならぬ「カツオのぼり」も、お目見えしましたよ~キラキラ 
カツオのぼり~♪

かつて、カツオ漁で栄えた渡久地港に、商工会有志の方たちがたくさんの「カツオのぼり」を掲揚
カツオといえば、「沖縄そばの町もとぶ」の歴史を語るうえでも、欠かせないですよねコレ!

GW、美ら海水族館に遊びに行かれる際には、ぜひ渡久地十字路経由で、「カツオのぼり」をご覧になってくださいね♪赤
カツオのぼり~♪

そして、GW期間中の5月4日(月)、5日(火)は、渡久地港周辺で、「カツオのぼり祭り」も開催される予定ですので、ぜひ足をお運びくださいね

イベントの詳細が分かり次第、またアップしますね~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング カツオのぼり~♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(本部町情報)の記事画像
沖縄は花盛り♪
クメノサクラが見頃です
八重岳の桜開花状況
クメノサクラが見頃を迎えています
梅の花も見頃の八重岳
八重岳の桜開花状況
買うなら今でしょ!?空調服

Posted by うろたんけ at 10:11│Comments(0)本部町情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。