「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年06月13日

オクラの花

沖縄は梅雨も明け、あたいぐゎー(家庭菜園)の野菜たちもグングン成長アップ

今から、台風シーズンまでが勝負ですねガッツポーズ

そして、大根を収穫したあとの畝に植えていたオクラに、花が咲きましたキラキラ 
オクラの花

個人的に、ネバネバのオクラは大好きですが、花も野菜の中ではトップクラスで綺麗だなぁ…と思うお花です

葉に隠れて、そんなに存在感が前面に出ていない渋さも、結構好きかも~

オクラも、花が咲いた後は、収穫まであとちょっとコレ!

楽しみな反面、収穫が一日遅れただけでも、スジスジガシガシになってしまうので、油断がなりませんね~

ほったらかし菜園の見回りも、もうちょっと頻繁にしないといけないですね♪赤

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング オクラの花 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
夏野菜の収穫スタート♪
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪
紅じゃが収穫!

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。