「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年06月08日

ダチョウらんど沖縄

休日、子どもたちとのお出かけの楽しみは、沖縄そば食べ歩き~沖縄そば(箸)

今回は、秘境(勝手に…ダッシュ)「ダチョウらんど沖縄」で動物との触れ合いを満喫【記事はこちら→ダチョウにのりたい♪】した後に、併設のレストランでランチタイム♪

メニューを見ると、ダチョウのステーキ、刺身、たたき、とダチョウ料理がズラリ…もしやさっきエサをあげたダチョウが…と頭をよぎったりしましたが、今回はダチョウそばをいただきました

出てきたそばは、まず麺の山が汁から完全に顔を出すてんこ盛り状態にビックリ!
ダチョウらんど沖縄
そして、その上にダチョウのお肉がトッピングされています

まずは一口…
ダチョウらんど沖縄

意外にも…食べやすい…

もっと口の中でハイジの音楽が流れるようなイメージだったのですが…クセも臭味もあまり感じず、牛肉の様な味でした
これだったら、次回はダチョウの刺身やタタキに挑戦してみようかな…

ボリュームたっぷりの麺には、ブタとカツオの出汁がしっかり効いた濃厚な風味のスープが絡んできますよ♪
ダチョウらんど沖縄

タイミングが合えば、ダチョウの卵の目玉焼きも食べられるみたいなので、ぜひ皆さんも話しのタネに、足を運んでみてくださいね~
ダチョウらんど沖縄

ダチョウらんど沖縄
 住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字平敷309
 電話 : 0980-56-3550
 営業時間 : 9:00~18:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ダチョウらんど沖縄 blogramのブログランキング

ダチョウらんど沖縄定食・食堂 / 今帰仁村)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




同じカテゴリー(今帰仁村)の記事画像
NAKIJIN BURGER
なきじん食堂
沖縄そば の~ぶ~
アジアのごはん きとね
琉球古民家肉処 うむい
パテスリー・エトワール
沖縄そば めんそーれ食堂

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(2)今帰仁村
この記事へのコメント
こんにちは。昨日の記事から予想してました。
それでも、さすがにそばじょーぐー。
ステーキでなく、ダチョウそばでしたか。

玉子焼きいただきましたが、パンみたいでした。
Posted by 根岸冬生 at 2016年06月08日 10:37
>根岸冬生様

バレてましたかぁ~(笑)
ダチョウのお肉がちょっぴりで、ホッとしたのですが、このお味なら、もっともっと食べられそうでした♪

玉子焼き、召し上がったんですね~
味は別としても、やっぱり一度は食べてみたいです
Posted by うろたんけうろたんけ at 2016年06月08日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。