「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年03月30日

砂の中でポッカポカ♪

墓参り旅行、最後の宿泊は今年も指宿温泉に~

指宿と言えば、砂湯ですよね♪

昨年は、なんちゃって砂湯…砂足湯を楽しんだ【記事はこちら→砂足湯って楽しい♪】のですが、けっこうよい感じだったので、今年は全身埋まってみることにしました

でも、あいにくの雨模様…砂浜で雑魚寝して、砂に埋まっているイメージだったので、雨の中ではムリかなぁ…と思っていたのですが、天然砂むし温泉「砂湯里」では、なんと一部屋根つきのスペースがあり、砂に埋まることができました

砂の中でポッカポカ♪
これこれ、これがしたかったんですよ~

ポッカポカ~を通り越して、ちょっとアッチアチな場所もありましたが、そこは砂の中でモジモジ動いて自分で調整できます

約30分、しっかりあったまると、体の疲れが一気に吹き飛んだような気がします

たくさん汗をかいたとの指宿温泉サイダーは最高!
砂の中でポッカポカ♪

さらに帰りに、温泉の湯気で蒸したさつまいもと卵をいただきました
砂の中でポッカポカ♪

雨の日も砂湯が楽しめる砂湯里、また次回くるときも立ち寄りたいと思います
砂の中でポッカポカ♪

山川砂むし温泉「砂湯里~さゆり~」
 住所 : 鹿児島県指宿市山川福元3339-3
 電話 : 0993-35-2669
 営業時間 : 9:00~17:30(年中無休)
 料金 : 大人820円、小人(小学生以下)460円

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 砂の中でポッカポカ♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
石垣島きたうち牧場 真栄里店
八重山酒家 楽
島そば一番地
石垣牛バーガー専門店 HeartLand 美崎町店
大山さんちの中華そば
海人居酒屋 源 平得店
おべんとう 十五段屋

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。