「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年11月20日

本今消防フェア

今週日曜日、若様と一緒に本今消防フェアに行ってきました

見学が中心の出初式とも違って、実際に消火器を操作したり、放水訓練、ロープ渡過訓練などを体験できるということで、ただいま「消防士」に絶賛憧れ中の若様、大喜びでした
本今消防フェア

展示訓練の中で「レスキュー隊をレスキューする」お手伝いまでさせてもらった若様、もうすっかり消防士気分です
家での着替えや宿題も展示訓練の様に「訓練開始!」と声を掛けると、サクサク行動しております(笑)

サンタクロースにお願いするプレゼントも「草刈り機」(←これって…笑)から「消防服」にチェンジ!

さて、この「消防士ブーム」がいつまで続くかなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 本今消防フェア



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。