「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年03月23日

離任式&教職員送別会

先日、若様の通う学校の離任する先生方の離任式と送別会がありました

若様が3年間担任をしてもらった先生、6年間関わってくださった先生、などなど、たくさんの先生が離任

若様は、離任式でお世話になった先生に手紙を渡していました

そして夜の送別会は、学校のすぐ向かいにある公民館で開催
離任式&教職員送別会
一つの地域に一つの学校、ということもあり、地域のほとんどの方がこの学校の卒業生
歓迎会もそうですが、送別会も、たくさんの地域の方たちが参加してくださいました

これも、田舎の小さな学校ならではかなぁ?
こういう人の繋がりの濃さに、子育てしていても助けられることが多い場所です

小さな学校で、半分以上の先生が入れ替わるので、来年度から学校の雰囲気がガラッと変わりそうで、楽しみ半分、不安半分ですが、いつも超ポジティブな若様、そんなこと関係なく中学校生活をエンジョイしてくれると思います

お世話になった先生方、本当にありがとうございました
新天地でのご活躍を願っております

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 離任式&教職員送別会



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
中学校入学
パティシエ体験
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…
バザーで掘り出し物♪
最後の大会

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。