「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年07月25日

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

2泊3日東京旅行、2日目の夜は新大久保のコリアンタウンで働く教え子と合流しました

さっそく美味しい韓国料理のお店に連れて行ってくれる、とのことで期待大♪

まず最初は「サムギョプサル」を食べに行こう!ということになりましたが、それがどんな食べ物かわからない私の頭は「?」マーク飛びまくりのまま、山手線新大久保駅近くの「ヨプの王豚塩焼」というお店に到着しました

教え子はすっかり行きつけのお店らしく、3品を手際よく注文をしてくれました

まずは「サムギョプサル」
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼
「サムギョプサル」とは、三枚肉(バラ肉)のことなんですね!
岩手産「岩中豚」の熟成肉を鉄板の上でジュウジュウと店員さんが焼いてくれました
これに、塩をつけたり、ギョウジャニンニクの葉と一緒に、葉野菜に包んで食べたり…自分で好みの食べ方を探すことができます

つぎにいただいたのは「チーズラッポギ」
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼
韓国のお餅(トック)を辛いソースで味付けした「トッポギ」にラーメンが加えられて「ラッポギ」??
これが、実に旨い!
辛いソースが麺にしっかり絡み、その中にお餅の食感もブレンドされ、チーズが辛味を程よく和らげてくれます
仕上げに、ゆで卵でしっかりとソースを絡め取って、完食です

最後に出てきたのが「チーズジャガイモチヂミ」
熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼
個人的に、キムチ以外で自信を持って注文できる韓国料理が「チヂミ」なのでリクエストしたところ、このチヂミが教え子の絶対おすすめ!ということで、いただきました
カリッと焼き上げられたチーズとじゃがいものコラボがたまりませんね~タレを付けても、付けなくても美味しかったです

他にもまだまだ美味しそうなメニューがたくさんありましたが、何軒かハシゴをするとのことで、こちらのお店は3品で終了しました
教え子がいてくれると、料理の名前や食べ方など、ちゃんと解説してくれるので、また連れて来てもらおうっと♪

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 新大久保駅前店
 住所 : 東京都新宿区百人町2-2-1
 電話 : 03-5272-2097
 営業時間 : 11:00~24:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼



同じカテゴリー(東海・関東)の記事画像
武右衛門
くいもん家 ふるさと 加賀店
金沢焼肉楽処 万場 金沢駅前本店
かにの居酒屋 弁吉
麵屋 白鷺
ラーメン虎龍 小松インター店
すし食いねぇ!県庁前店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)東海・関東旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。