「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年02月15日

タンポポ旨い!

ここのところ、朝晩の冷え込みが激しい沖縄ですが、日中は日が照るとポカポカ

これから少しずつ春に向かっていくのかな??

毎年、この時期に庭でぐんぐん育つのがタンポポ
基本的に、草刈りはお休み期間なので、可愛い花や、綿帽子をつけています

そんなタンポポが大好きな方がわが家にはいますよ
タンポポ旨い!
「好き」とはいっても、花を愛でる方ではなく、食べる方!
すごい勢いでモリモリ食べています

タンポポも野草の一つとして、人間も食べていたものなので、チャコにとってもごちそうなんでしょうね~

これから、いろんな野草が芽を出す季節なので、チャコの食卓もバリエーション豊富になりそうです♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ ブログランキング タンポポ旨い!



同じカテゴリー(うさぎたちの日常)の記事画像
ニンジンおすそ分け♪
ニンジン葉大好き♪
エン麦うま~っ!
ふたりで仲良く♪
健康生野菜(ウサギ用)
カメラくらいじゃ動じない
立ち上がり♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(2)うさぎたちの日常
この記事へのコメント
かわいいネザー種ですか?
Posted by 台湾うさぎ at 2020年02月21日 00:47
>台湾うさぎ様

返信が遅くなりました

保護ウサギを引き取ったので、種類はよく分かりませんが、ネザーの血は入っていそうです
Posted by うろたんけうろたんけ at 2020年03月13日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。