「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年03月21日

涙の離任式

先日、若様が通う学校の3学期終業式があり、そのあとに先生方の離任式も行いました

毎年、その日の夜にPTA主催の送別会を行うのが恒例となっていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響により自粛となったため、離任式にはPTAも参加させてもらいました
涙の離任式
子どもたちの涙に、私たちもウルウルしてしまいました

今年は、若様が幼稚園の頃から見守ってくれていた教頭先生、2年間お世話になった担任、心のより所だった養護教諭、プライベートでも何かと接点があった先生…などなど、若様と関わりの深かった先生方が、一斉に離任…

若様も、涙はこぼれていませんでしたが、目を真っ赤にしていました

若様なりのお礼の気持ちを、手紙やプレゼントで個別に伝えることができたみたいで、このお別れが若様の成長につながってくれると嬉しいです

来年度は、若様の環境がガラリと変わるので、親のほうがドキドキ&ソワソワしちゃいますね
また、4月にはよい出会いに恵まれますように…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 涙の離任式



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。