「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年09月14日

らぁめん専門 さだ

若様との夏休みタンデムツーリング、台風6号の影響で足止めされながらの鹿児島おかわり旅
台風が通り過ぎて、帰りのフェリーが出航するまで鹿児島市内に滞在中の記録です

お宿から徒歩圏の鹿児島ラーメン食べ歩き、5軒目は「らぁめん専門 さだ」
実はこの時すでに、暴風警報が発令されていましたが、そこまで風が強くなかったので、「開いていればラッキー」の気持ちで突撃しました

案の定、お客さんは若様と私の二人きり…カウンター席に座って「らぁめん(大)」を注文しました
らぁめん専門 さだ
こちらのお店は、鹿児島県産の赤鶏さつま100%の白湯スープがウリです
豚骨をベースに鶏ガラをブレンドする鹿児島ラーメンとは一線を画すコンセプトですね

麺も丸麺が多い鹿児島ラーメンと違い、細めの平麺です
らぁめん専門 さだ
ツルしこの食感が、まろやかな旨味たっぷりのスープと絶妙にマッチしています
これ、個人的に結構好きかも♪

そして、店主さんから「こんな日に来てくれてありがとう」とTKGのプレゼントが~!
らぁめん専門 さだ
さすが、鶏にこだわるお店だけあって、卵も濃厚な味わいでますますこのお店のファンになっちゃいました

鹿児島ラーメンを食べ歩く際には、味変としもぜひおすすめしたい1軒でした
らぁめん専門 さだ

らぁめん専門 さだ
 住所 : 鹿児島県鹿児島市山之口町3-8
 電話 : 099-225-3201
 営業時間 : 11:30~14:00 & 20:00~翌3:00(日曜定休、土、月曜は夜のみ)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング らぁめん専門 さだ



同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
ヌードルラボラトリー 金斗雲ヘヴン 天文館文化通り店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)九州旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。