「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年09月21日

よしみ屋ラーメン

若様との夏休みタンデムツーリング、台風6号の影響で足止めされながらの鹿児島おかわり旅
台風が通り過ぎて、帰りのフェリーが出航するまで鹿児島市内に滞在中の記録です

いよいよ、明日はフェリーに乗って沖縄に帰るという日、鹿児島市内での最後の晩餐は、やっぱりラーメン!(笑)
ずっと気になっていたけど、なかなかタイミングが合わなかった「よしみ屋ラーメン」に行ってきました

天文館の繁華街の外れにあるお店の外観は素朴な佇まいで、小さなお店を年配のご夫婦で営んでおられるようです

いただいたのは「チャーシューメン(中)」
よしみ屋ラーメン
お肉がきれいに並んでますね~♪

さっそく実食
よしみ屋ラーメン
豚骨ベースだけどまろやかであっさり系のスープが旨い!
手作りのチャーシューも薄味で厚切り、お肉の旨味を味わえます

ここにきて気が付いたのですが、今回食べ歩いた鹿児島ラーメンは、どこのチャーシューもしっかりとした味付けなんです
ごはんと一緒に食べるとちょうどいい?

そこがこのお店の他店とは違う魅力で、ラーメンだけ食べるなら、今回食べ歩いた鹿児島ラーメンの中で、個人的に一番のお気に入りかも…

次々とやってくるお客さんに一人一人に声を掛けられるお店の方、みなさん常連さんのようで、地元で愛されているお店なんだな、と伝わってきました

次、鹿児島市内に来ることがあれば、どの有名店より、まずはこのお店から立ち寄りたいなぁ…と旅の最後に印象に残る一杯に出会えて幸せを感じました
よしみ屋ラーメン

よしみ屋ラーメン
 住所 : 鹿児島県鹿児島市東千石町3-1
 電話 : 099-222-8728
 営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~21:00(日曜は昼のみ、月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング よしみ屋ラーメン



同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ
ヌードルラボラトリー 金斗雲ヘヴン 天文館文化通り店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)九州旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。