「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年10月24日

1ヵ月ぶりのバイク通勤

愛車、IRON1200は、大型バイクですが、私にとっては大切な通勤の足でもあります

タンデムのロングツーリングをストレスなくこなすパワーもありますが、
低重心で、ハンドリングも軽いので、そんなに重さも感じないし、取り回しのしやすさも、そんな日々使いにマッチしているな、と感じています

どちらかといえば、嗜好性の強いバイクなので、ときどき週末のツーリングをする、という使い方をするオーナーさんが多いのかな?
ディーラーさんには、県内でここまで年間の走行距離をのばすオーナーは珍しいですよ、と言われています

それだけ私の足として活躍してくれていたバイクですが、実は1ヵ月ほど前に右肩が上がらなくなり…
いわゆる四十肩?五十肩?

MTバイクは、もちろん片手では運転できないので、ただただバイクを眺めることしかできませんでした

ここにきて、まだ重たいものは持てませんが、ようやく日常生活に支障がない範囲で、肩を動かすことができるようになり、久しぶりにバイク通勤をしてみました
1ヵ月ぶりのバイク通勤
いやはや、ビックリするくらいアクセルワークが下手くそになっていましたが、バイクに乗っていない間に真夏の酷暑も過ぎ去り、快走することができました
やっぱり、バイクはいいなぁ♪

しばらくすると、今度はバイク乗るのに寒い季節がやってくるので、今の時期にしっかり楽しみたいと思います

私は通勤の時はラジオを聴きながら走ってます
タンデムの時はインコムとして使えますし、最近は性能が良いものが価格も随分下がってきましたね

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 1ヵ月ぶりのバイク通勤



同じカテゴリー(Harley-Davidson IRON 1200)の記事画像
ガラッとイメチェン♪
点検ツーリング
今度はソロツー♪
残波岬ツーリング
ツーリングでチェアリング
2024年の走り始めは…
バイクでタバタる

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。