「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年11月16日

ダイハツハイゼット キーレスリモコン補修

新車で購入してから、今月で10年になったわが愛車

走行距離は100,000kmを少し超えてきてますが、エンジンはまだまだ快調♪
貨物&MT車という軽バンの中では最もリーズナブルな仕様ですが、以前は移動販売車として、現在は車中泊用として大活躍してくれている大切な相棒です

最近モデルチェンジした新型が、自分の使い方にはあまり相性が良くないので、可能な限りこの車を乗り続けたいと思っています

しかし…数年前から、キーレスリモコンのボタンが私の指圧に耐えかねて、ボッコリ凹んでたまにしか効かない状態に…
他の消耗品同様、簡単にボタンだけ交換できると思い見積もりを出したところ、中の機械部分まで交換が必要とのことで、数万円の出費が…

この小さなボタンのために数万円かぁ
と思ったら、私のDIY魂に火が付きました

家にあるものでいろいろと試行錯誤しながら、まずは凹んだボタンの穴埋めを、そして最後はビニールテープで覆って、なんだかそれっぽく成りました♪
ダイハツハイゼット キーレスリモコン補修
テープが黄色いので、なんか違和感ありますが、ワンポイントということで(笑)

一度、自分で直しておくと、またボタンが劣化しても直せるかなぁ…
キーレス無いと困りますが、これで数年は延命できたはず

後になってから、もしかしてこれが使えたのでは…と思ったけど、手製でも不足はないので、まいっか…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ダイハツハイゼット キーレスリモコン補修



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
GWDIY♪
真夜中のDIY
今年の年末年始DIYはウサギ小屋
憩いの場を再建
草刈機のチップソー交換
草刈機のクラッチ交換
インフレートマットの空気入れをDIY

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。