「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2010年03月29日

きしもと食堂 八重岳店

引っ越しもようやくゴールが見えてきましたチョキ

荷物を満載して名護から本部に向かうときは、きれいな海沿いを車ぶーん

そして、空っぽの車で本部から名護に向かうときは、沖縄そばの有名店が建ち並ぶ山間道を車ぶーん


そうすると「これぞサブリミナル効果」というのか、つい沖縄そばが食べたくなってしまいます沖縄そば(箸)


きしもと食堂 八重岳店

まずは、新居から車で2分の「きしもと食堂 八重岳店」


本店よりも、気のせいかボリュームがあるように思いますが!?


ここは、沖縄そば北部バージョンの王道を行く飽きのこない味ですね


沖縄そばはやっぱり美味しいですねキラキラ 

特に、本島北部では主流の太麺の沖縄そばは、うどん大好きの我が家では好評です


ただ、やはり「常食」と考えると、沖縄そばって「ラーメン」というより「うどん」の感覚な私…


うどんと比べると、どこのお店もどうしても値段が高く感じてしまいます


沖縄そばの有名店には観光客が列をなし、うちなんちゅはセルフうどんの「はな○」に列をなす…なんだか最近それも納得できるようになりました汗


そう思うと、500円で美味しいそばを出してくれる「宮○そば」は貴重ですね…



同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 22:54│Comments(4)本部町
この記事へのコメント
沖縄そば食べたーい。きしもと食堂も宮○そばも大好きです。
2分で行けるなんて><!私はきしもと食堂まで、何時間かかるかなぁ;_;
Posted by みかん at 2010年03月30日 13:54
>みかん様

ちゃちゃっとそば食べにお越しください(笑)

沖縄では、ラーメンもうどんも食べられるけど、内地ではなかなか沖縄そばにありつけないですよね
Posted by うろたんけうろたんけ at 2010年03月30日 23:20
なつかしぃぃぃ。。。

大好きなんです。。。沖縄そば。。。

ほのかに、、、どんべぇさんを思わせる、、、味。。。

そろそろ呼ばれている気がするので、、、来年あたり、、、行きまする。。。
Posted by ひとはらホルモン at 2010年04月04日 14:22
>ひとはらホルモン様

カツオと昆布が出汁のベース、そして北部は平太麺が主流なので、うどん文化の我々もなじみやすいんだと思います

ご来沖、お待ちしております!

それまでに、おすすめ沖縄そば屋を探しておきますね
Posted by うろたんけうろたんけ at 2010年04月04日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。