「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2013年09月20日

魚しん

ブログの方でも、ようやく石巻入り…

沖縄そばの記事、岡山の食べ歩きなど、未公開の記事がたまっているのですが、旅の記憶、味の記憶が新鮮なうちに、どんどんアップしていきますね~

石巻のB級グルメ「石巻焼きそば」も捨てがたいのですが、やっぱり三陸といえば海産物さかな

地元の方に、海鮮料理の美味しいお店、と言うことで「魚しん」というお店に連れて行っていただきました

おすすめメニューのあなご丼(1,000円)は宮城県産米の暖かいご飯の上に、二尾の蒲焼きが載り、表面を埋め尽くしております
魚しん
身は柔らかく、うなぎよりもあっさりしており、たくさん食べてもしつこくないですね
タレもたくさんかかっていて、自分好みでした
小鉢、味噌汁、おしんこ、そしてお店からのサービスで自家製の一夜干しが付いて、ボリュームも満点でしたキラキラ 

特製ミンク鯨刺し(1,150円)も追加で注文
魚しん
賛否両論のある鯨肉ですが、個人的には食文化として、一部でも残してほしいし、こうやって店頭や食卓に並ぶ以上、ありがたく感謝の気持ちを持って命をいただくことにいたします
薬味の生姜と一緒に、醤油に漬けて食べると、トロのように口の中でとろけますね~ハート
食べたのは、二十数年ぶりかなぁ…

その他、お寿司や刺身など、美味しそうな海鮮料理のメニューが並んでいました
さすが、毎日たくさんの魚が水揚げされる石巻港の近くにあるお店ですね~
魚しん
優勝間近の楽天イーグルスを観戦しながら食事をする、いかにも地元の方に愛されているお店という雰囲気です
また石巻に来たら立ち寄りたいです

魚しん
 住所 : 宮城県石巻市流留五性橋9-2(←クリックすると地図が開きます)
 電話番号 : 0225-97-5885
 営業時間 : 未調査(汗)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 魚しん blogramのブログランキング

魚しんレストラン(その他) / 万石浦駅渡波駅
夜総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(東北・北海道)の記事画像
居酒屋くいしん坊 石巻店
島料理 友福丸
道の駅 大谷海岸
秋刀魚だし 黒船
酔仙酒造
お食事処 岬
貝だしラーメン黒船 SECOND

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。