「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2013年12月23日

やんばるのグルメを食べ尽くす♪

昨日、一昨日と海洋博公園で開催された「やんばるグルメコンテスト」食事

全6メニューを食べ尽くしました~ガッツポーズ
やんばるのグルメを食べ尽くす♪
って、そんなことを競っているわけでは無いんですが…ダッシュ

新しくできたお店から、一流ホテルのシェフの一品まで、全て美味しくいただきましたGOOD

そして、なんと我が本部町から参戦したまーす家の「V(部位)3そば」がグランプリに輝きました~くすだま

やんばる全域から参戦した6店舗のうち、3店舗がやんばるの食材を使った沖縄そば、という中で、「沖縄そばの町もとぶ」のお店が沖縄そばでグランプリに輝いたのは、何とも言えず嬉しいですね~♪赤

こちらのメニューは、コンテストの応募要項に準じて、今後、まーす家さんのメニューとして販売される予定です
出汁からもとぶの食材にこだわった一杯、ぜひ食べに行ってみてくださいね~

私はと言いますと、そばじょーぐぅとして「ちょっと応援」のつもりで顔を出したら、エプロン渡されて~そのまま売切れまで、そば400杯作りました…ガ-ン

出汁作りや、味付けとかは、もちろんまーす家のお店の方にお任せですが、久々に大きな厨房に立って、まーす家さんや町内の他のおそば屋さんから応援に来たメンバーで、めちゃくちゃ忙しかったけど、楽しい時間が過ごせました~キラキラ 

そば湯切りボランティア…新しいジャンルのボランティア活動だな…(笑)

沖縄そば、食べるのも楽しいけど、作るのはもっと楽しいハート
今度、麺から手打ちで作ってみようかなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング やんばるのグルメを食べ尽くす♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(本部町情報)の記事画像
沖縄は花盛り♪
クメノサクラが見頃です
八重岳の桜開花状況
クメノサクラが見頃を迎えています
梅の花も見頃の八重岳
八重岳の桜開花状況
買うなら今でしょ!?空調服

Posted by うろたんけ at 11:00│Comments(2)本部町情報
この記事へのコメント
どれも美味しそうな画像ですね~
まーす家さんのグランプリすごいですね☆
おめでとうございます!お疲れさまでしたー!
Posted by motobu-37 at 2013年12月23日 14:21
>motob-37様

どれも美味しくて、贅沢全部500円なのは、超贅沢でした~♪

いつでもそば屋でバイトできそうなくらい、そば作りも楽しかったです(笑)
Posted by うろたんけうろたんけ at 2013年12月26日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。