「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年09月25日

カワシマキッチンで各務原キムチ焼鳥丼

リニア・鉄道館をあとにして、宿泊予定地の飛騨高山を目指しました~車ぶーん

飛騨路と言えば、郡上八幡や下呂などの観光地もありますが、リニア・鉄道館の人の多さに思わぬ時間を取られてしまい、一気に北上しました

…といっても、やっぱりお腹は空くもので、東海北陸自動車道のSA「ハイウェイオアシス川島」に併設されたレストラン「カワシマキッチン」で、ちょっと遅めのランチタイムにしました食事

こちらでいただいたのは「各務ヶ原キムチ焼肉丼」
カワシマキッチンで各務原キムチ焼鳥丼

B級グルメとして、知名度がアップしてきている「各務ヶ原キムチ」
各務ヶ原市特産の「各務ヶ原ニンジン」と、韓国にある姉妹都市春川市特産の「松の実」を使用することが、このご当地キムチの条件になっているそうです

白菜と共に、ニンジンがたっぷり~松の実そのものは確認できませんでしたが、とってもまろやかな辛味のキムチでした
カワシマキッチンで各務原キムチ焼鳥丼
温泉卵を崩しながら、焼鳥と絡めて、白ご飯と一緒にいただく…あぁ~もう幸せハート

このお味なら、辛いものが苦手な方でも大丈夫じゃないかな?

それにしても、最近高速道路のSAなどのレストランのクオリティーが上がってきていますね
わざわざ高速道路を下りて散策しなくてもご当地グルメが食べられちゃうのは、ありがたいですね♪

満腹満足で、再び飛騨高山に向かって出発~車ぶーん

カワシマキッチン
 住所 : 岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
 電話 : 0586-89-3006
 営業時間 : 7:00~23:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング カワシマキッチンで各務原キムチ焼鳥丼 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(東海・関東)の記事画像
武右衛門
くいもん家 ふるさと 加賀店
金沢焼肉楽処 万場 金沢駅前本店
かにの居酒屋 弁吉
麵屋 白鷺
ラーメン虎龍 小松インター店
すし食いねぇ!県庁前店

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)東海・関東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。