「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年12月01日

すばかふぇ ゆったりあけもどろ

第5回沖縄そばスタンプラリー六軒目は、那覇市天久にある「すばかふぇ ゆったりあけもどろ」

那覇で、泊りがけの忘年会に参加した翌日、ちょっと遅めの朝ご飯に行って参りました沖縄そば(箸)
住宅街の中にあるマンションの1階を改装されていますが、店内に入ると、木を多用した内装と畳が印象的な、古民家のようなホッコリとする雰囲気です

今回いただいたのは、「ミックスそば(M)600円」
すばかふぇ ゆったりあけもどろ
サイズがS、M、L表示なのも、沖縄そばにしてはおしゃれ~ハート
そして、メニューにちゃんと麺の量まで表示してあるのは、嬉しいですね♪

そして、2種類から選べる麺は、手打ち風の中太麺をチョイス
すばかふぇ ゆったりあけもどろ
スープはかなりあっさりとした味付けですが、出汁は効いていて、上品な味わい
口の中で踊る縮れ麺の「ムチムチブツン」という食感が際立ちますねキラキラ 

お肉は、軟骨ソーキと三枚肉の2種盛り
軟骨はホロホロ~スープの味をジャマしない味付けとなっております
三枚肉は脂身が外側にしかない部位を使用されており、噛み応えのある食感です
薬味のネギと針しょうがは別皿となっているので、途中で加えて味の変化も楽しめました

さらに、+100円でじゅうしぃをセットにしてもらいました
すばかふぇ ゆったりあけもどろ
こちらも具だくさんで、ダシの旨味をしっかり味わえます

Mサイズとじゅうしぃのセットだとかなりの満腹感…
セットにするなら、そばはSサイズでもよかったかも汗

うちの子は三枚肉そば(S)をいただきましたが、スープを最後の一滴まで飲み干してペロリと完食しましたGOOD
すばかふぇ ゆったりあけもどろ

一番のお気に入りは、接客コレ!
昔ながらの「喫茶店のマスター」みたいな雰囲気で、とっても紳士的な言葉遣い、立ち振る舞いが、なんだか沖縄そば食べに来たんじゃないみたい…
でも、そばを食べると、そのお味がお店の上品な雰囲気や接客ともマッチしており、納得

そして、うちの子が食後にジュースをテーブルから畳までぶちまける、という粗相をやらかしてしまいましたが、その際の対応もとても気持ちよく、感謝感謝でした

コーヒーにもこだわりがあるみたいで(コーヒー音痴でレポート不可…ダッシュ)、屋号のようにゆったりとコーヒーを飲みに来るのもいいですね♪
また近くに来る際は、立ち寄りたいと思います
すばかふぇ ゆったりあけもどろ

スタンプ6個目、ポンびっくり
すばかふぇ ゆったりあけもどろ

すばかふぇ ゆったりあけもどろ
 住所 : 沖縄県那覇市天久2-28-28
 電話 : 098-866-9225
 営業時間 : 11:00~18:00(火曜、第2・第3水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング すばかふぇ ゆったりあけもどろ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(本島南部)の記事画像
虎kitchen
回転寿司 北海素材 北谷店
糸満漁業協同組合 お魚センター
沖縄そば専門店 与那原家
昭和空間 門の家
Cafe天空の城 セレスティアルキャッスル
港町通堂製麺所

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島南部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。