「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年01月19日

自家製麺与那原そば 民芸食堂

第5回沖縄そばスタンプラリー12軒目は、与那原町にある「民芸食堂」に行ってきました沖縄そば(箸)
県内でも、本部町や名護市と並んで、そば処として知られる与那原町、期待が膨らみますね~ハート

今回はお肉4種盛りの「祭りそば」をいただきました
自家製麺与那原そば 民芸食堂

出てきたそばを観て、まず驚くのがスープの透明度!
麺どころか、器の底まで見えてしまいます
薄味なのかな?と思って一口すすると、豚とカツオの出汁が効いており、あっさり系ですがしっかりとした風味を感じます

麺は自家製生麺とのこと、こちらも期待していただくと、ムチムチとした弾力があり、この食感は病み付きになりそうですね~♪
自家製麺与那原そば 民芸食堂

お肉の方はどれも薄味で、スープとのバランスが取れていました
本ソーキは、歯ごたえがありながらも骨からホロリと身がとれる炊き加減、そば屋では珍しいロースも美味しくいただきました
一番のお気に入りは、ちまぐ(てびちの足先の部分)
自家製麺与那原そば 民芸食堂
プルプルトロトロで、小さな骨があっても、難なく身だけをいただくことができました

三枚肉はちょっと臭みが残っていたのが残念でしたが、ほかのお肉の下処理はバッチリだったので、たぶんたまたまかな??

こちらの自家製麺とあっさりスープ、また近くに来た際は味わいに来たいと思いますキラキラ 

お店の場所は、与那原町の飲食店街「えびす通り」にあり、茶色いプレハブが目印です
自家製麺与那原そば 民芸食堂
小路を挟んだ左隣に駐車場もありますよ

スタンプ12個目、ポンびっくり
自家製麺与那原そば 民芸食堂

自家製麺与那原そば 民芸食堂
 住所 : 沖縄県与那原町字与那原433
 電話 : 098-945-3154
 営業時間 : 11:00~16:00(木曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 自家製麺与那原そば 民芸食堂 blogramのブログランキング

民芸食堂定食・食堂 / 首里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島南部)の記事画像
虎kitchen
回転寿司 北海素材 北谷店
糸満漁業協同組合 お魚センター
沖縄そば専門店 与那原家
昭和空間 門の家
Cafe天空の城 セレスティアルキャッスル
港町通堂製麺所

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島南部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。