「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年11月24日

8歳になりました♪

体調不良で、たくさんのブロ友さん、うさ友さんにご心配いただきましたトコですが…

食欲も少しずつ回復し、水分も摂ってくれるようになり、先日無事に8歳を迎えることができましたくすだま
8歳になりました♪
王冠載せて、記念撮影してみましたが…なんか怒ってる??

ま、確かに誕生日だからって、トコにとってはいつもの生活と大して変わりはないのですが…ダッシュ

うさぎの8歳は、人間でいうと還暦を過ぎた60~70歳くらいと言われています
来年からは、敬老の日のお祝いもしなくっちゃ、ですね…

先日、動物病院でお世話になった時も、
「うさぎは6歳を過ぎたら、いつ何があってもおかしくない、という心構えをしてください」
と言われました

これからも健康に気を付けて、元気に長生きしてもらいたいと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ ブログランキング 8歳になりました♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(うさぎたちの日常)の記事画像
ニンジンおすそ分け♪
ニンジン葉大好き♪
エン麦うま~っ!
ふたりで仲良く♪
健康生野菜(ウサギ用)
カメラくらいじゃ動じない
立ち上がり♪

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(4)うさぎたちの日常
この記事へのコメント
うろたんけさん、
突然おじゃまします!

トコちゃん、かわいいですね。
実は、私たちも約3歳のうさぎちゃんと生活しています。

これからも楽しくおじゃまさせていただきます!
楽しい記事、ありがとうございました!
Posted by 外反母趾タコウオノメ治療沖縄外反母趾タコウオノメ治療沖縄 at 2016年11月24日 10:20
とこ殿~!誕生日おめでとう!

王冠を乗せた、ビミョーな表情が、これまたいいかんじ(#´艸`)プププ
そうかぁ、12歳ぐらいまで生きたウサコ殿は、
奇跡な長生きだったんだなぁ。
『とこ殿、
喰っちゃ寝あ~んどシモベを顎で使う、時々、気ままな脱走!
これが、長生きの秘訣ぢゃ!』とうさこ殿からの伝言です(#´艸`)プププ
Posted by す~み~☆ at 2016年11月24日 15:36
>外反母趾タコウオノメ治療沖縄様

コメント、ありがとうございます

高齢ウサギなので、これからは介護の心配もありますが、家族の一員として最後まで幸せに暮らしてくれたらなぁ…と思っています

こちらこそ、これから時々ブログにおじゃまして、3歳のウサギさんに会えるのを楽しみにしています♪
Posted by うろたんけうろたんけ at 2016年11月25日 07:22
>す~み~☆様

うさこ殿からの伝言、しかと受け取った!byトコ
言って聞かせたところ、耳がピンっと立ってました♪

イヤイヤでもカメれ目線してくれるところが、トコ様のいいところです(笑)

小型のウサギほど寿命も短いと聞いたので、うさこ殿はまさに仙人の域に達していたのかもしれませんね~
トコも、あやかりたいです
Posted by うろたんけうろたんけ at 2016年11月25日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。