「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年01月15日

お待ちかねの雪遊び本番!

いよいよ、若様がこのたびで一番楽しみにしていた雪遊び本番の日がやってまいりましたキラキラ 

とはいっても、北海道に到着してから、ずっと雪が積もっていたので、道路の端に除雪されて黒くなった雪でも、大喜びで遊んでいた若様、もう飽きてきたかな??と心配しながら、富良野スキー場のスノーランドへと向かいました

前日から降り積もったフカフカの雪は、やっぱり除雪済みの雪とは別物コレ!
ペンションで貸していただいたソリで、除雪車ごっこから始まり…
お待ちかねの雪遊び本番!

やっぱり定番の雪合戦
お待ちかねの雪遊び本番!
そこらじゅう、雪だらけなので、投げ放題、当たり放題ですニコニコ

そして、最後にはこちらも定番の雪だるま作り
お待ちかねの雪遊び本番!
雪玉をゴロゴロ転がしたら、あっというまに大きくなってビックリ!

お待ちかねの雪遊び本番!
ちょっときれいな真ん丸じゃないけど、大きな雪だるまが出来上がりました~♪

沖縄に来る前までは、毎冬、何度もスキーに行っていたとーちゃん…
「あのフカフカの雪の上で滑りたいなぁ…」と思っていたのですが、若様の大喜びする顔の方が楽しめました
北海道のスキー場に来て、滑らずに帰る…元スキー仲間たちに怒られそうな贅沢ですが、また若様が大きくなったときのお楽しみということで…

雪遊びのあとは、映画「北の国から」のロケ地を巡りながら、やなせたかしさん直営のアンパンマンショップにも足を延ばし、一日、富良野を満喫することができました
お待ちかねの雪遊び本番!
とーちゃんの頭の中では、ずっとさだまさしさんの「北の国から」の主題歌が流れていましたが…若様にはわからないよね~ダッシュ

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング お待ちかねの雪遊び本番! blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。